締切済み

考えすぎなんでしょうか??

• 暇なときにでも
  • 質問No.7337989
  • 気になる数0
  • コメント数0

初めて質問させていただきます。

3年ぶりにある男性の方から呑みに行くお誘いメールが届きました。

その男性のとは、3年前まで1年くらい二人で呑みに行ったり、遊んだりする関係でした。しかし、私も仕事が忙しくなったり、引っ越しをきっかけに連絡はとらなくなり、関係は疎遠になっていました。

しかし、先週くらいに突然、その男性からメールがあり、仕事のことや彼氏彼女の有無などのメールをし、呑みに行きませんかとメールが届きました。私はその男性にもともと普通の友達として付き合っていたので呑みに行くことにしました。

何年かぶりに、異性に対しこういった誘いメールを送るのは何か意味があるのでしょうか?それとも私の考えすぎなんでしょうか?

私は恋愛経験も少ないので考えすぎなのかなと自分で思っています。

みなさんはどう思われますか?

回答 (全3件)

• 回答No.3

多くの男は下心があります。でもそのお友達は純粋なお友達って感じがします。
今まで遊んだのに口説いてこなかったことからスケベ心はそれほどないでしょう。
でも彼氏の有無の話しが出ているのでやはり口説いてくる可能性は高いのでなんか微妙です。^^;
うがった見方をすると、今まで彼女とかに恵まれていたけどわかれて、最近かなり寂しくなったのでそれほど魅力的ではなかった(失礼)、第三希望的なあなたを口説いてきたと言う感じもしますね。
私も実は長らく疎遠だった女性、元彼女とかメールしたりしますよ。返事は基本的にきませんが。
女性はレイプされる可能性もあるし、遊ばれる可能性もあるので本能的に警戒するようですが、男性はその可能性はないので、恋心が少なくてもとりあえず会いたいと思うんです。
感謝経済、優待交換9月20日スタート
  • 回答No.2

疎遠になる前まで、2人で呑みに行ったりしていたのであれば、特に深い意味はないと思いますけど・・・。
(恋愛感情という意味では)

ただ、数年の期間をあけて突然・・・という事であれば#1さんのように、友情とか恋愛とかは別の意図があるかもしれませんね。
(何かの勧誘的な・・・。)

同性でも異性でも、少し疎遠になっていても突然思い出して「ご飯行こう!」となる事もありますから、特別深く考えずに会ってみたらいかがでしょうか??
お礼コメント
noname#158467

回答ありがとうございます。たぶん私の考えすぎかなと思うので深く考えず呑みに気いたいと思います。
投稿日時 - 2012-03-02 15:02:28
  • 回答No.1

1)疎遠になった後は質問者さんのことは記憶からも薄れていたが、つい先日部屋を整理していたら質問者さんとの思い出の品が出てきて懐かしさのあまり連絡した

2)疎遠になった後も質問者さんのことを想い続けていてたが、連絡する勇気を振り絞るのに3年かかってしまった

3)疎遠になった後、あやしい新興宗教にハマってしまい、質問者さんを勧誘しに来た

4)疎遠になった後、あやしいマルチ商法にハマってしまい(以下略)

まあいろいろと考えられそうですが。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。