解決済み

付き合って半年で…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7337711
  • 閲覧数1377
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (36/37)

私は30代女です。
彼も30代で、付き合って半年になります。

私自身恋愛経験は多くはないのですが、今まで付き合った男性は
「大好き」が一番しっくりくる言葉でした。

でも今の彼には、最近になって「大好き」だけでは言い表せないような気がしてきました。
これが「愛してる」ってことなのかと思ったりしますが、付き合って半年では「愛してる」は早いでしょうか?

参考までに他の方の経験や考えを聞いてみたいと思いました。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (105/444)

気持ちの感情表現に月日は関係ないです。あなたはもう一つの壁を越えた、良かったじゃないですか。これからも彼とあなたで素敵な愛がいっぱい、いっぱいあるお付き合いをして行ってください
お礼コメント
sankakubousi

お礼率 97% (36/37)

月日は関係ないですか。
私は慎重派の心配性なので、人より時間がかかるのかもしれません。

私も生い立ちでいろいろあり、自分でも絶対超えられない壁があると思っていましたが、
もしかしてその壁を超えられたのならそれは彼のおかげですね。
やはり、彼にはきちんと気持ちを伝えたいと思いました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 16:09:44
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

たいてい異性と付き合おうと意識するのは、この異性に心底から何かの魅力を感じ取れた時でしょ。
何かの魅力とは、人それぞれ価値観が違うので一概には言えません。
例として、かわいらしい、一緒にいると不思議に思うほど心が通じ合う、経済的な価値観が合う、などでしょう。

貴女は恋愛に恵まている類ではないが普通のレベルなのですね。
こんな貴女は、今まで付き合った男性は「大好き」と判断できる男性ばかりでした。と理解してよいですか。

「大好き」と「愛している」の違いは、ピンポイントの当て位置の違いだと想像するのですが、間違っていますでしょうか。


>付き合って半年では「愛してる」は早いでしょうか?
「愛してる」とは、初対面のイメージは自分の思いと少し離れているが、付き合ってみようかと(軽い気持ち)いう考えで付き合っていくと「大好き」が「愛している」という感覚の違いに気付いたということです。

貴女の異性感に変化が出たということです。
今まで貴女は、異性を選ぶ基準を「イケメン」においていたが、今は「包容力」に基準が変遷したのです。

「大好き」が頭に長く記憶されていたから、恋愛の基準の変遷に気付かれない貴女は「付き合って半年では「愛してる」は早いでしょうか?」と不審に思っているわけです。
半年でこの境地になるのは遅すぎるようにも思われます。
こればっかりは、各人各様の考えは当然あるわけだから異常ではないと思います。
お礼コメント
sankakubousi

お礼率 97% (36/37)

そうですね。
今まで付き合った男性は皆「大好き」でした。
私としては「イケメン」→「包容力」なのかは分かりせんが、
要するに質が変わったということでしょうか?

私は心配性のなので遅すぎるのは仕方ありません。
異常でないのなら安心です。


ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 16:31:34
  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (82/546)

50代 男性です。

他の方が言われてるように 付き合い期間の問題ではないと思います。

僕は 男ですが 過去愛した時の感じでは その女性のことを思うと お腹の下の方が熱くなるような 会いたいというか せつないというか これが愛する感じなんだとすぐ分かりました。

良いお付き合いが出来ればいいですね、頑張ってください。
お礼コメント
sankakubousi

お礼率 97% (36/37)

>会いたいというか せつないというか 

その感じわかります。
涙が出そうなくらい切ないのに穏やかな気持ちになるというか、不思議な感じです。

彼との関係を大事にしていきたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 16:15:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (359/1742)

愛してるに早いも遅いもないと思います。
私なんて、結婚して9年たった今でも愛してるなんて言えません。使えません。
素敵な事ですね。

この勢いで、どんどん前に進めると思いますよ。
幸せな話はいいなあ~、心がほくほくします
お礼コメント
sankakubousi

お礼率 97% (36/37)

実際、私も言えるかどうか…
でも言いたいし、近い将来伝えられたらいいですね。


>この勢いで、どんどん前に進めると思いますよ。
 幸せな話はいいなあ~、心がほくほくします

こう言って頂いてうれしいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 15:59:25
  • 回答No.1

良い関係ですね^^

30代同士、大人ですから言ってもいいのではないでしょうか~彼も嬉しいと思いますよ!

20代後半の時付き合ってた彼に「愛してる」と言われた時ドキッ!!とした記憶があります(笑)

新鮮で私は好きでした。

大好きより重みがありましたね~
お礼コメント
sankakubousi

お礼率 97% (36/37)

大好きより重みがありますね。
なかなか言えないと思いますし、
きっとそう言わずにいられなくなった時になるのかと思います。

言ってもいいとわかって、ちょっと安心です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 15:52:43