解決済み

卵胞の育ち方について

  • 困ってます
  • 質問No.7337630
  • 閲覧数627
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

高齢不妊治療中です。
今回採卵に向けて HMG300をD4から12日間打ちましたが
卵胞の育ちが遅く 不正出血も見られたことから 途中でいったんキャンセルで様子をみていましたが
D21で ゆっくりまた成長がみられ D24の診察で 23ミリに成長 E2も上がってきました。
今回は 変な成長でしたので 採卵はやめて タイミングとなりました。
こういう卵胞でも 少しでも可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 73% (3801/5160)

再度DEERです。こんにちは。

>昨日D24にHCG5000を打ちました(19:00)
>先生には D25にタイミングをとるように言われてます。

ああ、!そうでしたか。
そうでしょうね、そらそうでしょ^^。
ならば、可能性はありますよ^^。
がんばってくださいね^^!
ひとつアドバイス、
D25のなるべく早めでタイミング(仲良し)されてください。
お礼コメント
kokorogaoresou

お礼率 44% (4/9)

DEERさんから ご回答いただけるのを心待ちにしていました♪
ほんと 嬉しいです。
高齢で 卵子も老いてきて ほとんど可能性も薄くなってきた治療も
あと数回IVFができればな~との思いで頑張ってはいますが・・・
その中で 今回のような 途中でのろのろな成長で 不安の残る卵胞を
望みがあるのかってところで悩んでましたが 少しでも可能性があるとの
ことで 今日タイミング早めに取ってみたいと思います。
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2012-03-02 11:23:29
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 73% (3801/5160)

こんにちは。

タイミングはいつどう取られますか?
D24で23mm、25mm位のうちなら、取られてもいいですが、
30mmも越えてくるとなると今度はLUFの疑いも出てきます。
LUFだと、質を懸念してタイミングは避けた方が無難と言うべきか…。

タイミング取るなら今のうちにHCGでもして排卵させてタイミングを合わすという感じでしょうかね。
医師がどうなさいますか…?
補足コメント
kokorogaoresou

お礼率 44% (4/9)

早速のご回答ありがとうございます(嬉)
すみません 言葉が不足してました・・
昨日D24にHCG5000を打ちました(19:00)
先生には D25にタイミングをとるように言われてます。
投稿日時 - 2012-03-02 10:50:42