解決済み

“1回くらいはいいだろう”と思うこと・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7337544
  • 閲覧数292
  • ありがとう数12
  • 気になる数3
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 98% (42530/43362)

大阪の教師が勤務時間中に72回も飲酒していたことで、問題となっています。
最初は、“1杯くらいはいいだろう”という軽い気持ちだったみたいです。

そこで、皆さんにとって、“1回くらいはいいだろう”と思うことって、どんなことが思い浮かびますか?
悪い例を挙げてしまいましたが、いいことでも何でも結構です。

私だったら、☆☆☆レストラン、1回くらいは行ってもいいだろう!でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

仕事中にアンカテに来てしまう事。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

なるほど、1回くらいは・・・
毎日1回と決めましょう!

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 20:25:56
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

付き合ってないけど好きな人に、
「一度でいいからキスして!」
と頼んでみること。
学生時代に好きな男の子に実際このセリフを言って、了解を得て一回だけしたことがあります(*ノ▽ノ)
結局友達以上にはならなかったけど、今でも心の中で秘密の思い出になってます。

ただし頼むのは一回だけと言うのと、断られたら引き下がること。
そして自分にも相手にも恋人や配偶者がいないという条件で実行しましょう。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

>頼むのは一回だけと言うのと、断られたら引き下がる
なるほど、そういう自分なりの条件を課しているんですね!
まんざらでもないと判断したら、向こうもOKなのでしょうね・・・
私にはそんな勇気はないですが、OKしそうな人はいるかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 21:43:33
  • 回答No.11

ベストアンサー率 4% (85/1946)

(=    ω    =)ハアハア…ですお

最近ではなかなかそこまで行きません
お(T    ω    T)

20年前…とは言わないから、せめて10年前に
戻りたいですお(T    ω    T)

ぐすんっ…お(T    ω    T)
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

>最近ではなかなかそこまで
これは一大事ですお!
活を入れてあげないといけませんお!
こうなったら禁欲ですお・・・1ヶ月・・・ですお。
触ってはいけませんお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@е@)
投稿日時 - 2012-03-03 21:41:22
  • 回答No.10

ベストアンサー率 36% (645/1771)

スカイダイビング

おっそろしいんでしょうね。

ジェットコースターの最初の下りでは、「人生最大の恐怖」を感じたことがあります。
「安全バーは大丈夫なんだろうな?」
たぶん、これ以上なんでしょうね。

桶川の本田飛行場でたしかやっていたような、なかったような。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

そうですね、速いエレベータのもっと速い感じかも知れませんね。
私はそういう感覚よりも、万が一パラシュートが開かなかったらどうしよう・・という不安の方が大きいです。
インストラクターが付くと思いますが、それでも怖いですね。
似たようなので、バンジージャンプも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 21:31:21
  • 回答No.9

開業間近の東京スカイツリー。

高い所も人の多い所も苦手だけど、
一回くらいは行ってもいいかも、行ってみたいかも・・
と思います。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

そうですね、私も落ち着いた頃に1回でいいので行ってみようと思います。
多分1回行けばそれで満足すると思います。
TDLみたいにリピートはしないのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 21:28:46
  • 回答No.8

ベストアンサー率 41% (4317/10368)

>“1回くらいはいいだろう”と思うこと・・・


回数に関わらず良くない事(法律違反や信頼を裏切る)は定性的にダメだが、定量的に再発・繰り返さなければ、自他共に許容?範囲の事柄という事で・・・

◇調理中、余りに美味しそうで→つまみ食い・・・

◇ケーキを切り分ける時、つい大きめな物やイチゴの乗っかった部分を→自分の皿に・・・

◇元旦に決めた誓いや計→今日は雨だから、寒いから、熱いから、忙しいからetc→(例)ジョギングや犬の散歩をサボる。

◇マージャンで余りにもツイテナイ友人の当たり牌を見逃す→柄にもない同情が、以降の成績に跳ね返り、いつしか今度は立場が逆転(勝負事は結果が出るまでは全力で!と言う教訓を何度も味わった)。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

>回数に関わらず良くない事(法律違反や信頼を裏切る)は定性的にダメ
なるほど、どれも公序良俗に反していなければ許される1回かもしれませんね。
元旦の決め事を1年継続するのは至難の業ですね!
いろんな誘惑で1回くらいは・・となってしまいます。
ケーキの上の件も、一度くらいはいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 21:26:58
  • 回答No.7

ベストアンサー率 50% (784/1556)

夫の浮気 ……なんちゃって

ウソですよ!― ウソッ― (^o^)丿
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

あらら、本心??かな??
ものすごーく真面目で堅物な旦那さんだったら、一度くらいしてみなさいよ・・みたいに思うかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 21:22:18
  • 回答No.6

ベストアンサー率 28% (1501/5177)

街で見かけたイケメンと行きずりの「一夜情」 かな。
一回ぐらいなら許されると思う。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

ワンナイトラブですか!
これが、終わんないラブになってしまわないように・・・

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 20:30:17
  • 回答No.5

私はてっさを豪快にすくって食べたいですね。
時々スーパーで見掛けますが、量が少ないんですよね。
ガバーとすくって食べたいです。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

そうですね、大皿に盛ったのを菜箸あたりで豪快にグワァーッとすくいたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 20:28:54
  • 回答No.3

おはようございます。

年末ジャンボ 1等 大当たり です(笑)

>“1回くらいはいいだろう” ← "1回で十分です"
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

私もその1回くらいは経験してみたいものです。
確かに1回でお腹一杯です。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 20:24:14
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (64/194)

『海外旅行に1回くらいは行ってもいいだろう…』ですね…(笑)

このご時世に何故か仕事が忙しいので、永遠にムリなような気が…(涙)

パスポートを所有している意味がないですね~残念無念です…(笑)
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

なるほど、そうですね!
私もようやく行きましたが、外の世界を見るのもいい経験です。
客観的に日本と対比できますね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 20:22:23
11件中 1~10件目を表示