• ベストアンサー

男と女の違い

男がエロいと感じるものは、女性が見てもエロいと感じるんですか? もしそうだとして、男はエロいものを見ると興奮して勃起しますが、女性がエロいものを見たときにはどういう気持ちになりますか? また、自分自信がエロい体をしている人というのは、自分の体を見てどういう気持ちになりますか? 女性は、自分の恥ずかしい写真を見て興奮する(人もいる)という話を聞いたことありますが、男が視覚的に興奮するものというのは、女性が見ても興奮するんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.4

一般的に、女性は男性ほどには視覚によって性的な興奮を呼び覚まされにくいと言われていますが、すべては個人差の問題だと思います。ことに、まだ性的に経験が少ない若い女性と、かなり経験を積んだ中年女性ではかなり差があると思います。  ですが、女性であっても、おそらく経験の多さに比例して、たとえば行為の写真や映像などを見れば、性的な気持ちが高まり、すぐ身体が反応してしまうことには間違いありません。下腹が怠くなり、股間が潤い、激しくなると背筋がゾクゾクしたり熱くなったり、頭がカ~ッとしたり、つまり自身の行為と満足を求める態勢が整う感じになります。  ただ、たとえば自分自身の行為の最中の写真などというものになると、それがどこか芸術性を感じさせるような美的な表現のものであったり、愛する人との行為のものといった場合ならともかく、あまりにもずばりリアル過ぎたものであれば、男性ならたちどころに欲情を覚えたりするのでしょうが、女性の場合はかえって嫌悪感を抱くこともあると思います。  自分自身がエロい体をしている人というのは…、わたし自身がエロいかどうかは分かりませんが、中年にさしかかった年代で、経験も豊富で、なお均整のとれた、異性に誇ることのできそうな姿態を持っている、そうした完成の域にあるオトナの女性ともなれば、性的な可能性などを想像しながら、かなりナルシスティックに鏡の中のわが身を密かに愛でることでしょう。  ただ、こうしたすべての感覚、女性の場合には月の周期にもかなり左右されていると思います。ある時には、ちょっとした性的な刺激で身体が反応したり、時には嫌悪感を覚えたりと、女はむつかしい生きものです。

momonga0926
質問者

お礼

女性にとっては、視覚的にはバックグラウンドとなるご自身の経験が、やはり重要になるんですね。 参考になりました!

その他の回答 (5)

noname#149947
noname#149947
回答No.6

女性です。 >男がエロいと感じるものは、女性が見てもエロいと感じるんですか? >男が視覚的に興奮するものというのは、女性が見ても興奮するんですか? 必ずしもそうとは限らないと思います。アダルト画像・動画など見ればそれなりには興奮しますが、例えば道で露出度の高い女性や美人な女性とすれ違ったとして、男性だったら、女性の胸や太ももに目がいって、あらぬ方向に妄想が膨らむかもしれませんが、女性が女性に興奮することはありません。 自分の恥ずかしい写真、については撮られたことも見たこともないですが、もしそういうのを見たとしたら、エッチした時の記憶がよみがえってきて、「興奮していたときの自分」を思い出して、興奮するかもしれないです。だから、「視覚」による興奮ではないですね。自分の裸体を鏡で見たって興奮するわけじゃないですし。私はわりとスタイルが良いほうですが、そもそもまじまじと自分の体を見たりしないです。せいぜい、お風呂の時ぐらい。ダイエットしているので「お、お腹が締まってきたかも。これをキープするぞ」「もっとくびれを作ってやる」とか、そんなふうにしか思わないですね。 つまり、女性が「視覚」で興奮するとしたら、もちろん、その対象は男性であるわけです。では、男性の何を見て興奮するかという話ですが、私の場合は二の腕と手。 信じられないかもしれませんが、男性が女性の胸や太ももやお尻を見て興奮するのと似たような感覚で、私は男性の「ほどよく締まった二の腕の筋肉」「爪が大きく、長くて細い指」を見ると興奮してしまうわけです。いわゆる二の腕フェチ・手フェチってやつです。そういう女性はかなり多いと思います。男性ほど妄想が広がるわけではありませんが、「この腕に抱かれたい、この手で触られたいなあ」とぼんやり思ってしまうこともあります。(ただし私はかなり性欲が強いほうだと思います) まとまりのない文章になってしまいましたが、要するに男性と女性では、興奮するポイントも部位も違うってことです。 参考までに。。

momonga0926
質問者

お礼

女性が「視覚」で興奮するとしたら、その対象は男性! これは意外でした。 女性がアダルトビデオを見るときには、男優ではなく女優さんを見ているという話が一般的らしいので。 しかも、女性を見ても視覚的に興奮することはないのですね。 参考になりました。

回答No.5

え。私が知っている男性達のの年齢が高いからなのか、  良く分かりませんが、AVなど視覚的にエロスを見ても、  男性は立たない、事が徐々に分かっています。  自分の恥ずかしい記憶にしか、興奮しないのでは無いでしょうか。  AVを見て興奮するのは、自分に置き換えて視聴するからで、 その映像や、音声に興奮するのでは無いと思います。  AVを見て、興奮したいなら、自分のエロの記憶をどれだけ、温存できるか それにかかっている様な気がします。  未経験の事に、熱望や切望する気持ちはあるでしょうが、その気持ちが、  性的な興奮に繋がるかは、疑問が残ります。  視覚的な興奮度という点では、女性の方が興奮するんじゃないですか。 男性はそれほど興奮しない、と思います。    男性は優しい人多いですから、その女性の興奮に同調してくれるような 気がします。  男性の性器は筋肉で動きますからね。男性の集中力に感謝です。      

momonga0926
質問者

お礼

いえいえ、男性はホント単純に、視覚的に興奮しますよ(笑) 女性がアダルトビデオを見るときに興奮するのは、経験を思い出すからなんですね。 参考になりました。

• E-FB-14
回答No.3

俗によく言う事は男は頭で物事を考えるが、女性は子宮で物を考えると言います。 それと男は視覚で興奮して女性は触覚で興奮すると言います。 だから男性が見ると興奮するものでも女性は興奮しません。 なぜなら女性は触られて興奮するのですから。 考える原点が違うのです。 男でゴメン。

momonga0926
質問者

お礼

なるほど、男性と女性では根本的に違うのかもしれませんね。 ありがとうございました。

• kadowaki
回答No.2

既婚男性です。 >男がエロいと感じるものは、女性が見てもエロいと感じるんですか? もちろん、われわれ自身の思い込みや自己暗示だけで主観的には何とでも言えなくもないですが、男性が何に対し、何が原因で「エロいと感じるか?」について、ある程度正確に追究していくと、男性のこういう性的反応が喚起されるためにはしかるべき基本条件が充たされた場合に限られるという事実が見えてくるのではないでしょうか。 たとえば、平均的男性が「エロい」と感じるのは、分かりやすく女性の肉体を例に挙げるなら、普段は女性が厳重に男性の視線を遮断している特定の部位(乳房や性器)が露呈したときに限られると言えますよね。 となると、実は乳房や性器それ自体が「エロい」のではなく、それが普段から帯びている禁忌性が破られたり、侵犯されたりするときにこそ、男性は「エロい」と感じるはずと説明されるのではないでしょうか。 一方、女性にとって女性の裸体は性的禁忌対象ではない以上、これを「エロい」と感じることは起こりようがないと思います。 ただし、AV等で、女性が男性に衣類を剥奪され、しかも男性がこういう女性に性的に興奮し、欲情しているのを見、かつその女性に自分自身を投影したとすれば、当然ながら女性も「エロい」と感じることがあるのではないでしょうか。 ということで男性が「視覚的に興奮する」のは、何らかの意味での性的禁忌性が破られたり、侵犯されたりするときに限られるという点で、そもそも男女では性的興奮を喚起させられる条件そのものが大きく異なると結論するしかないと思います。

momonga0926
質問者

お礼

なるほど。性的禁忌性が破られるっていうのは確かにあるかもしれませんね。 ありがとうございました。

• 0621p
回答No.1

男ですが失礼します。 男は視覚から刺激を受けて興奮しますが、女性は男ほど視覚から刺激を受けるということはないらしいです。女性はスキンシップをしているうちに火が付いてくるらしいです。 自分の恥ずかしい写真を見て興奮するというのは、視覚からという事よりも、恥ずかしいという気持から興奮するのではないでしょうか。

momonga0926
質問者

お礼

女性は視覚的にはあまり興奮することはないのかもしれませんね。 ありがとうございました。