• ベストアンサー

男と女の違い

男がエロいと感じるものは、女性が見てもエロいと感じるんですか? もしそうだとして、男はエロいものを見ると興奮して勃起しますが、女性がエロいものを見たときにはどういう気持ちになりますか? また、自分自信がエロい体をしている人というのは、自分の体を見てどういう気持ちになりますか? 女性は、自分の恥ずかしい写真を見て興奮する(人もいる)という話を聞いたことありますが、男が視覚的に興奮するものというのは、女性が見ても興奮するんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

 一般的に、女性は男性ほどには視覚によって性的な興奮を呼び覚まされにくいと言われていますが、すべては個人差の問題だと思います。ことに、まだ性的に経験が少ない若い女性と、かなり経験を積んだ中年女性ではかなり差があると思います。  ですが、女性であっても、おそらく経験の多さに比例して、たとえば行為の写真や映像などを見れば、性的な気持ちが高まり、すぐ身体が反応してしまうことには間違いありません。下腹が怠くなり、股間が潤い、激しくなると背筋がゾクゾクしたり熱くなったり、頭がカ~ッとしたり、つまり自身の行為と満足を求める態勢が整う感じになります。  ただ、たとえば自分自身の行為の最中の写真などというものになると、それがどこか芸術性を感じさせるような美的な表現のものであったり、愛する人との行為のものといった場合ならともかく、あまりにもずばりリアル過ぎたものであれば、男性ならたちどころに欲情を覚えたりするのでしょうが、女性の場合はかえって嫌悪感を抱くこともあると思います。  自分自身がエロい体をしている人というのは…、わたし自身がエロいかどうかは分かりませんが、中年にさしかかった年代で、経験も豊富で、なお均整のとれた、異性に誇ることのできそうな姿態を持っている、そうした完成の域にあるオトナの女性ともなれば、性的な可能性などを想像しながら、かなりナルシスティックに鏡の中のわが身を密かに愛でることでしょう。  ただ、こうしたすべての感覚、女性の場合には月の周期にもかなり左右されていると思います。ある時には、ちょっとした性的な刺激で身体が反応したり、時には嫌悪感を覚えたりと、女はむつかしい生きものです。

momonga0926
質問者

お礼

女性にとっては、視覚的にはバックグラウンドとなるご自身の経験が、やはり重要になるんですね。 参考になりました!

その他の回答 (5)

noname#149947
noname#149947
回答No.6

女性です。 >男がエロいと感じるものは、女性が見てもエロいと感じるんですか? >男が視覚的に興奮するものというのは、女性が見ても興奮するんですか? 必ずしもそうとは限らないと思います。アダルト画像・動画など見ればそれなりには興奮しますが、例えば道で露出度の高い女性や美人な女性とすれ違ったとして、男性だったら、女性の胸や太ももに目がいって、あらぬ方向に妄想が膨らむかもしれませんが、女性が女性に興奮することはありません。 自分の恥ずかしい写真、については撮られたことも見たこともないですが、もしそういうのを見たとしたら、エッチした時の記憶がよみがえってきて、「興奮していたときの自分」を思い出して、興奮するかもしれないです。だから、「視覚」による興奮ではないですね。自分の裸体を鏡で見たって興奮するわけじゃないですし。私はわりとスタイルが良いほうですが、そもそもまじまじと自分の体を見たりしないです。せいぜい、お風呂の時ぐらい。ダイエットしているので「お、お腹が締まってきたかも。これをキープするぞ」「もっとくびれを作ってやる」とか、そんなふうにしか思わないですね。 つまり、女性が「視覚」で興奮するとしたら、もちろん、その対象は男性であるわけです。では、男性の何を見て興奮するかという話ですが、私の場合は二の腕と手。 信じられないかもしれませんが、男性が女性の胸や太ももやお尻を見て興奮するのと似たような感覚で、私は男性の「ほどよく締まった二の腕の筋肉」「爪が大きく、長くて細い指」を見ると興奮してしまうわけです。いわゆる二の腕フェチ・手フェチってやつです。そういう女性はかなり多いと思います。男性ほど妄想が広がるわけではありませんが、「この腕に抱かれたい、この手で触られたいなあ」とぼんやり思ってしまうこともあります。(ただし私はかなり性欲が強いほうだと思います) まとまりのない文章になってしまいましたが、要するに男性と女性では、興奮するポイントも部位も違うってことです。 参考までに。。

momonga0926
質問者

お礼

女性が「視覚」で興奮するとしたら、その対象は男性! これは意外でした。 女性がアダルトビデオを見るときには、男優ではなく女優さんを見ているという話が一般的らしいので。 しかも、女性を見ても視覚的に興奮することはないのですね。 参考になりました。

回答No.5

 え。私が知っている男性達のの年齢が高いからなのか、  良く分かりませんが、AVなど視覚的にエロスを見ても、  男性は立たない、事が徐々に分かっています。  自分の恥ずかしい記憶にしか、興奮しないのでは無いでしょうか。  AVを見て興奮するのは、自分に置き換えて視聴するからで、 その映像や、音声に興奮するのでは無いと思います。  AVを見て、興奮したいなら、自分のエロの記憶をどれだけ、温存できるか それにかかっている様な気がします。  未経験の事に、熱望や切望する気持ちはあるでしょうが、その気持ちが、  性的な興奮に繋がるかは、疑問が残ります。  視覚的な興奮度という点では、女性の方が興奮するんじゃないですか。 男性はそれほど興奮しない、と思います。    男性は優しい人多いですから、その女性の興奮に同調してくれるような 気がします。  男性の性器は筋肉で動きますからね。男性の集中力に感謝です。      

momonga0926
質問者

お礼

いえいえ、男性はホント単純に、視覚的に興奮しますよ(笑) 女性がアダルトビデオを見るときに興奮するのは、経験を思い出すからなんですね。 参考になりました。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.3

俗によく言う事は男は頭で物事を考えるが、女性は子宮で物を考えると言います。 それと男は視覚で興奮して女性は触覚で興奮すると言います。 だから男性が見ると興奮するものでも女性は興奮しません。 なぜなら女性は触られて興奮するのですから。 考える原点が違うのです。 男でゴメン。

momonga0926
質問者

お礼

なるほど、男性と女性では根本的に違うのかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.2

既婚男性です。 >男がエロいと感じるものは、女性が見てもエロいと感じるんですか? もちろん、われわれ自身の思い込みや自己暗示だけで主観的には何とでも言えなくもないですが、男性が何に対し、何が原因で「エロいと感じるか?」について、ある程度正確に追究していくと、男性のこういう性的反応が喚起されるためにはしかるべき基本条件が充たされた場合に限られるという事実が見えてくるのではないでしょうか。 たとえば、平均的男性が「エロい」と感じるのは、分かりやすく女性の肉体を例に挙げるなら、普段は女性が厳重に男性の視線を遮断している特定の部位(乳房や性器)が露呈したときに限られると言えますよね。 となると、実は乳房や性器それ自体が「エロい」のではなく、それが普段から帯びている禁忌性が破られたり、侵犯されたりするときにこそ、男性は「エロい」と感じるはずと説明されるのではないでしょうか。 一方、女性にとって女性の裸体は性的禁忌対象ではない以上、これを「エロい」と感じることは起こりようがないと思います。 ただし、AV等で、女性が男性に衣類を剥奪され、しかも男性がこういう女性に性的に興奮し、欲情しているのを見、かつその女性に自分自身を投影したとすれば、当然ながら女性も「エロい」と感じることがあるのではないでしょうか。 ということで男性が「視覚的に興奮する」のは、何らかの意味での性的禁忌性が破られたり、侵犯されたりするときに限られるという点で、そもそも男女では性的興奮を喚起させられる条件そのものが大きく異なると結論するしかないと思います。

momonga0926
質問者

お礼

なるほど。性的禁忌性が破られるっていうのは確かにあるかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.1

男ですが失礼します。 男は視覚から刺激を受けて興奮しますが、女性は男ほど視覚から刺激を受けるということはないらしいです。女性はスキンシップをしているうちに火が付いてくるらしいです。 自分の恥ずかしい写真を見て興奮するというのは、視覚からという事よりも、恥ずかしいという気持から興奮するのではないでしょうか。

momonga0926
質問者

お礼

女性は視覚的にはあまり興奮することはないのかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男女の違い

    視覚的にエロいと感じるものについて、男女で違いがあるのかないのか、気になります。 (綺麗、とか、かわいい、という感覚は恐らく男女差はないように思いますが・・・) 男は、視覚的にエロいと感じると、興奮もしますし、勃起もします。 では、男が視覚的にエロいと感じるものを、女性が見たとき、どのような感覚になるのでしょうか。 興奮とかはしなくても、あ、これエロいなって、頭では理解できるような感じでしょうか? それとも、男が見てエロいと感じるものが、女性には全く理解ができないような感じでしょうか? ちなみに、男が同姓の裸とか見ても、エロいっていう感覚はないので、同じように、女性が男性の体を見たときも、特に「エロい」という感覚はないですよね? これはこれで合っていますか?

  • 男は勃起 女は?

    男は興奮するとおチンチンが勃起しますが、女の人の場合はどうなるのですか?

  • 男なのにペニスが好きです…

    男なのにペニスが好きです。 ペニスの画像をよくオカズにしてしまいます。 ただ、私はゲイではないと思います、 普通に彼女もいますし、女性の体に興奮もします。 女性の体では、胸と足が好きです(女性器にはあまり…) しかし、それ以上にペニスが好きなのです。 男の筋肉やア○ルには全く興味はありません。 ただ、ペニスが好きなのです 特に、勃起した包茎が好きです。 つるつるで綺麗な太ももと、股から生えている包茎を見ると 得も言われぬ興奮を覚えます。 よく、「包茎 画像」などと検索します たとえば、ウィキペディアの「尿道球腺液」の 二枚目の画像のペニスなんか見るとすごく興奮します。 興奮しないですかね…? ときに私は、この性癖を何とかしたいと思っています。 異常だという自覚はあります。 もはや、罵倒していただきたい。 普通の男の人は、女性器の画像を見て興奮するのですよね? くだらない質問ですが回答していただけると幸いです わりと真剣です

  • 女性の乳首の勃起について

    自分は既婚♂です。 以前、女性の乳房、乳首への愛撫について質問させていただき、大変参考になりました。 それで今日の質問なのですが、女性の性的興奮について、男性は女性のソノ部分の潤いで知ることはできますが、良く言われる「乳首の勃起」については、あまりハッキリ解りません。 「男のソノ部分の勃起と違って、大きさが違うのだから当たり前じゃないか」と笑われてしまいそうですが、女性の大半は乳首の勃起をし、ソノ部分への愛撫に感度アップするものなのでしょうか? 元々(性的興奮をしていない時でも、という意味)勃起気味な乳首の女性も居ますし、乳輪と同等の高さ(と言ったらオカシイでしょうか)の女性もいます。 特に後者の女性については、性的興奮はしているであろう事は解るのですが、乳首が勃起してくる様子は視覚的には解り難いものです。 自分も少し強めに吸って、勃起する様子を観察しようとした事もありますが、吸った為に一時的には勃起?しても、しばらくすると、また、元の大きさに戻ってしまっています。 その辺、女性の皆様のお話を聞かせて頂ければ有難いのですが。

  • 男の人の性器が怖い

    19歳の女性です。 中1の時、知り合いの男性(兄の友達)に勃起した性器を見せられ、手で触らされたことがありました。 このことは誰も、兄も知りません。 小さい頃はずっと父や兄と一緒にお風呂に入っていたし、保健の授業で見たことあったので(絵ですが) 男の人は女の人と違う性器を持ってるというのは知ってましたが、勃起しない普段の状態しか知りませんでした。 家庭で両親からの性教育みたいな話は全くなかったし、あまりそういうことに対しての知識もなかったです。 中1の時に、初めて男性の勃起して大きくなった性器を見て、とても怖いと思いました。 具体的にどうして怖いと思ったのかはわからないんですけど、私にそれを見せた男の人の息はすごく荒くなっていて 普段の状態とは全然違ってとても怖いと思いました。 その人は私の手をとって、自分の性器を握らせたんですが、その時の感触も頭に焼き付いています。 その時私はまだセックスについてはほとんど何も知らない状態で、それ以上のことはされませんでした。 それから男の人の性器はあんなになるんだ、お父さんやお兄ちゃん、クラスの男の子もみんなそうなのかなって思うと 男の人が怖いって思うようになりました。 一応、普通に話とかは出来ますが、心の中ではそういう風に考えて怖いって思っています。 だから今までなんとなくいいなあって思った男の人はいるんですけど、 この人もあんな性器を持っていて、あの興奮したようなちょっと怖い状態になるのかなって想像してしまいます。 そういうことを考えると、付き合うとかそれ以上の関係をためらってしまいます。 男の人のそういう部分を見るのが怖いという気持ちです。 男の人自体が嫌いというわけではないと思うんですが、男の人の性器が勃起して 興奮したような状態になることや、それを見るのが怖いんです。 実際にいいなあって思ったりする人はいるんですけど、そういうのが怖くて付き合うこともできません。 自分でもどうしたいのか、どうしたらいいのかよく分からないんですけど このままだとずっと誰とも付き合えないし、結婚とか絶対無理っぽいです。 男の人が性器を大きくさせるということ自体が怖いと思っています。 恐怖心をなくしたり、こういう気持ちを持たないようにすることは出来るんでしょうか。

  • 男か女か?

    男ですが、男が好きなのか?女が好きなのか? ときどき分からなくなるときがあります。 (1)AVをレンタルするとき男の店員さんのときより女の店員さんのときの方が安心する (2)かっこいい男の子美男子に心惹かれる事がある (3)AVを見ていて男性器をフェラしていたりするのを見ると興奮する。 (4)AVを見ていて女性器をクンニしていてもまったく興奮しない。 (5)男性器がガチガチに固くなっていると興奮する。 (6)女性店員からレジで釣りを渡されるとき手が触れるとうれしい。 (7)男性も女性も好きになる事がある。 (8)女の子とHしようとするとき女性器を見せられると萎えるときがある。 (9)どちらかというと巨乳よりも貧乳の女の子の方が興奮する好きである。 (10)友達は男の子より女の子と仲良くなりやすい。 以上の点を踏まえて 私は男性が好きなのか?それとも 女性が好きなのか? ご意見、お気づきの点などがあればお教え下さい。 本当にどちらか自分でも分からなくなります。

  • 男におどおど、女はてきぱきはっきり

    男に自信が無い人やおどおどした人が多いけれど、女には自信があっててきぱきはっきりしている人が多いのは何故? 例えば歌を歌う時、男はあまりはっきり歌えず声を抑えた感じの声を出しますが、女ははっきりとした声を発声して出します 運動でも男は手先だけを動かして体全身を動かすのを避けますが、女は体全身で動こうとします 男は何か人目を気にして人から何か本気を出すと後ろ指差されるんじゃないかと気にした感じで本気を出そうとしない、女は人目を気にしないで本気で動こうとするから見た目がきれい 後、何かする時、男は恥ずかしがって完璧にやらない傾向があり、女はきっちりと失敗しないように行ってきれいに見えるように完璧にやろうとする傾向がある気がします こういう違いはどうして起こるんですかね? 男は人の目が気になって何も出来ない感じ、女は人の目は気にしないで自分が一番きれいに見えるようにやる感じ

  • 男を見下す女

    自分の近くに男を馬鹿にする女がいます。 言い寄ってきた男のメールが気持ち悪い、やたら自分にしゃべってくるから気持ち悪い等。 しかも誰にでもニコニコする人なのが恐ろしいところです。 気があるように見えるから男も近づく思うのですが・・・ 嫌いじゃない男性に対してもいつも上から評価してる人です。 「この人と付き合おうかな」とか「かっこいいけど○○がないよね」とか 浮気されて振られた時ですらあくまで最後は自分が振ったと話してました。 しかしこの人は容姿や行動がとても可愛い人です。 モテる女性はこういう人多いのですか?

  • 女っぽい男

    私はよくおねえマンズといわれるくらい、ちょっと仕草やしゃべり方が女性っぽいと言われてましたが、自分ではちょっと気の優しくてくらいで十分男だという認識でした。 しかし人の話を聞いていくとどうやら印象はちがうようで、女の子っぽくって正直キモイと言われ、自分はそんな風に見られていたのだということでショックで、気持ちが受け入れられません。  そんな私ですが、皆様にお聞きしたいのが 1.このような男はやっぱりキモイでしょうか? 2.恋愛対象としてみれますか? 3.これは個性として認められますか? 4.私は自分の自然な振る舞い方がこれであって、今更変えることは難しいと思っています。ただ、印象がキモイというのであれば、努力して、女の子っぽい印象を少しでも払拭したいと思っています。アドバイスがあればいただけますか? 以上、よろしくおねがいします。

  • 男と女のオナニーについて

    男と女のオナニーについて 先日、精神科医がオナニーについて書いた本があり、それを読んで疑問を感じました。 その本には 女性は漫画やAVなどで女優と自分を同一化して興奮する 男性は自分が主役(男優)と同一化し、その女優と自分が行為してることで興奮する とかかれてありました。 しかし、AVにも隠しカメラの盗撮で、男女の絡みを覗くような(万引きした女性を店員が犯すとか、ラブホでのカップルの行為)のもありますよね?その他でも、ちゃんと男性人の顔も体も映ってるものもあります。 漫画でも同人誌のようなものは、ヒロインが男性どころか触手とかモンスターのようなものに犯されるものもありますよね? これらは本に書かれているのとは合致しない気がします。 オナニーにおいて、深い意味を見出している人はあまりいないのでしょうか。 上記のような本に書かれていることが正しいとは限りませんか?