解決済み

100億 X 100億 = ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7337368
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 61% (409/661)

いろんなパターンと言われても、

漢字を使うならば、万単位で、万・億・兆・京・垓(がい)・
100億×100億=1万×億×億(=1万京)=1垓、

数学式にやれば、
100億=10^2*10^4*10^4=10^10
100億×100億=10^10*10^10=10^20

理科や工学系なら、
K(キロ・10^3)、M(メガ・10^6)、G(ギガ・10^9)、T(テラ・10^12)、P(ペタ・10^15)、E(エクサ・10^18)、Z(ゼタ・10^21)なので、
10^20 =0.1Z=100E=100,000P=100,000,000P=…
などということになります。

普通は、こんくらいかと、
お礼コメント
romgon

お礼率 100% (11/11)

知的で正常な人の回答ありがとう御座いました^^
投稿日時 - 2012-03-03 11:35:25
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (58/97)

A. 実際に発行された紙幣における史上最高の額面

方向性はこんな感じ?
とりあえずの第一答です。
お礼コメント
romgon

お礼率 100% (11/11)

僕もイマイチ方向性わかんないんですよ
投稿日時 - 2012-03-03 11:34:27