• 締切済み

digitalTVboxの再インストール

meta-bowの回答

  • meta-bow
  • ベストアンサー率53% (342/645)
回答No.1

 おはようございます。  メーカーに修理依頼して下さい。 それが一番早いと思います。  一つ気になったのは、アンインストールの際にタスクトレイなどに表示されている常駐プログラムを終了されたか?ということです。 次のQ&Aにも記載されていますが、不具合が生じる可能性があるとのことです。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6406-8972#sp08  また録画されていたとしたら保護操作はされましたでしょうか? 次のように削除されたり消失している可能性が高いです。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3107-6141  次のようにドライバの可能性もあるようです。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3107-4525  他にもこの辺りも参考になれば。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7806-6387  地上波デジタル関連は非常にデリケートな部分があります。 最悪PC本体のリカバリも視野に入れておかれた方がいいかもしれません。

funny5f
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。 結局いろいろ試してみましたが、駄目で、 結局リカバリしてなんとか直りました。 メーカーに問い合わせたところ、meta-bowさんの おっしゃる通り、digitalTVboxはデリケートさん だったみたいです。

関連するQ&A

  • DigitalTVbox再インストールができません

    FMVF56GDB windows7 にてDigitalTVbox  PowerUtilityにて、録画予約をタイマー設定してましたが、 DigitalTVboxで エラーコード E203 が表示され、録画ができませんでした。 この表示が出ると、PC全体が重くなることがあるので、 コントロールパネループログラムと機能ーDigitalTVbox をアンインストール 再起動後、 スタートーすべてのプログラムーソフトウェアディスク検索ーTV・録画視聴用ソフトDigitalTVboxーSetup.exe を実行。 インストールウィザードが起動して、セットアップステータスの画面で 「サービスの削除に失敗しました」というエラーメッセージが出ます。 コントロールパネルを再度開けても、DigitalTVboxは表示されておらず、 何を削除したらよいのかわかりません。 解決策がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いいたします。

  • DigitalTVBOXの再インストールについて

    初めて質問させていただきます。 今日、DigitalTVBOXが起動しなくなってしまいました。 過去にも時々起動しなくなってしまうことがあり、その時は アンインストール→再インストールで直っていました。 今回も同じようにアンインストールをしてから ソフトウェアディスク検索から再インストールしようとしたところ 『サービスの削除に失敗しました』とのメッセージが出て 終了してしまい、インストールできません。 また、コントロールパネルのプログラムのアンインストールの 一覧の中にはDigitalTVBOXは残っていませんでした。 これは何が原因なのでしょうか。 また、もういちどDigitalTVBOXをインストールするには どうすれば良いのでしょうか。 使用しているパソコンは ESPRIMO FH53/CD windows7 です。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxが起動しません

    しばらく使っていなかったのですが、久々にDigitalTVboxを起動したところ起動できません。 アイコンをクリックしても何も表示されません、エラーメッセージすら出ない状態です。 再インストールしても同じ状態です。 PCはLX70X/DでOSはVistaです。 デジタルTVチューナーカードドライバーを再インストール、アップデートも既に試しましたがダメでした。 リカバリはしたくないのでなんとか解決策をお願いします。

  • digitaltvboxが起動しません

    最近Window11に自動的にアップデートされたものの、digitaltvboxが起動しなくなりました。 自分なりに調べて最新版アップロードが必要なのかと【テレビ録画・視聴用ソフト DigitalTVbox Ver.4.23.1004.1】をDLしたものの、「digitaltvboxが終了できないためインストールできません。digitaltvboxを終了して再度インストールしてください」とメッセージが出てしまいセットアップができずにいます。再起動しても無理でした どう対応すれば良いでしょうか? お手数ですがご回答のほど、よろしくお願いいたします 【型番】FMVWD2N17D ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVbox インストールができない

    2006年夏モデルLX70S/D 当初インストールされていたものを削除しました。 改良最新版をサポートからダウンロードし、操作しましたが、インストール部分をなんどクリックして再起動を行ってもインストールができません。 setupアプリケーションからインストールすると別々にインストールできるのですが、起動するとエラーになり、デジタルTVの画面起動ができません。 (以前はできていました。 ですが、 不具合がおきてしまい、映らなくなってしまうので、何度かインストールの繰り返しをおこなって起動していました。) 解決方法を教えていただけます大変助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxをインストールできません。

    TVが正常に起動しなくなったため、DigitalTVboxをアンインストール後、再インストールしようと、"setup"を押し、GUIからインストールボタンを押すと、  『StationTV Serviceの停止に失敗しました。』 というメッセージが出て、正常にインストールできません。 なお、FMVは以下のスペックです。  本体型名:FMVLXB70D  発表時期:2008年秋冬モデル どなたか、原因や対処方法をご存じの方はご教授いただけないでしょうか。

  • DigitalTVboxが起動できません

    DigitalTVboxが、「サービスの起動に失敗しました」との表示が出てしまいます。 DESKPOWERのLX/D90DでOSはVistaです。 サポートページを参考に、再インストールを試みましたが状況は変わらずです。 PCに詳しくないので分かる範囲で調べていますが、困っています。 どうか、お力を貸して下さい。宜しくお願いします。

  • DigitalTVboxが起動できなくなりました。

    急にDigitalTVboxが起動できなくなりました。(2008年秋冬モデルです。) 画面には「DigitalTVboxの起動ができませんでした。」のメッセージがでるのですが、 起動しない原因がさっぱり分かりません。 ツールをインストールしなおしたりしましたが、ダメでした。 TVのコネクタを抜き差ししたり、B-casカードを刺しなおしたりしましたが、ダメでした。 メッセージ内容からして物理的な要因ではないと思うのですが。 大変困っています。 どなたか、解決方法をご存じの方は教えてください。

  • DigitalTVboxが起動しません

    FMVF56GDB windows7 にてDigitalTVboxが起動しなくなってしまいました。 2日ほど前に予約していた番組が録画されておらず、 デスクトップに「StationTV-x エラー」という感じの(正確なメッセージは記憶が薄いです)メッセージが残っていてフリーズしてました。 そのときは強制終了⇒再起動で対処しました。 本日、視聴&録画中に「現在放送されておりません エラーコード:E230」と表示され、突然、視聴&録画が途中中断しました。 DigitalTVboxを閉じようとしたところ、「チャプターにエラーが発生しました」というメッセージが表示され、画面が閉じられました。 そのあと、DigitalTVboxを再起動しようとしたら、 「DigitalTVboxを起動できません。キャプチャーボード接続とドライバーのインストールが正しく行われているか確認してください」 とメッセージが表示され、起動できません。 どのように対処したらよいでしょうか? なにぶん素人のため、不安です。 どなたかご教示のほどよろしくお願いします。 なお、過去に録画した番組はDドライブに保存しています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • digitaltvboxが起動できません

    「DigitalTVboxを起動できません。キャプチャーボードの接続とドライバーのインストールが正しく行われているか確認してください。」のメッセージが出ました。対処の方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。