• ベストアンサー
  • 困ってます

早稲田大学の学部選択について

早稲田大学の文・政経・社会科学に合格しました。 そこで、政経か社会科学に決めようと思うのですが、 皆さんはよりどちらに魅力を感じますか?

noname#153731
noname#153731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151283
noname#151283

英文学がしたいとか、心理学がしたいとかあるのなら文学部でしょうが、普通に大学生活を満喫していいところに就職したいなという気持ちなら、政経だと思います。 社学は社会科学系の学部志望者の第2志望のような位置づけの学部です。 政経か社学なら、迷わず、政経です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 本日、政経に入学手続きを行いました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

どう考えても政経ではないでしょうか? 政経には「他の学部や慶應も合格した人」がいっぱいいますが、「社学には他の学部に落ちた人」がいっぱいます。あなたが社学にいったら「何で来たの?」って感じになりますよ。 ご参考までに。

質問者からのお礼

そうですか。 参考になりました。政経に行きます!

• 回答No.1

合格おめでとうございます。 この2択であれば迷うまでもないでしょう。 政経か法  社学か人科なら難しいですが。

質問者からのお礼

そうですよね。 社学も最近人気なので迷ってしまって。 政経にしようと思います。ありがとうございました。