• ベストアンサー

2拠点でのデータの共有

離れた2拠点で、Excell、Access等のデータを共有したいと考えています。(2拠点どちらからも閲覧や更新をしたいと考えています) また、どちらかのPCを使用していない場合も想定していますので、「どちらかのPCにアクセスする」という方法ではない方法を探しています。 そうすると、多分「どこかのサーバのスペースを借りる」という答になると思うのですが、私の望むような環境を提供してくれるサービスをご存知の方、お教え下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

2拠点ならブリーフケースで十分かと思われます。 http://www.microsoft.com/windows2000/ja/professional/help/default.asp?url=/windows2000/ja/professional/help/bfc_overview.htm web上のスペースなら、 ShareStage(シェアステージ) http://www.sharestage.com/UA001 Yahoo!ブリーフケース http://www.takarajima-pcbook.com/bizpower/katsuyo/02.html#1

KKatoh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり大変失礼いたしました。 Web上のスペースを利用してみようと思います。