• ベストアンサー

拠点間をネットワーク接続したい

拠点A(Bフレッツ)と拠点B(ADSL)を接続したいです。 用途は拠点Aにあるサーバー内の共有ファイルを拠点Bから閲覧したいのです。 現在は拠点BがISDN回線なのですが、PPTPで拠点Aに接続しています。拠点BがADSLになることによって、より早い速度で共有ファイルを閲覧する方法を探しています。 ネットで調べたところVPNルーターを入れる、フレッツグループに入るという方法があるようですが、VPNルーターを入れる場合の導入コストはどのぐらいになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outerlimit
回答No.2

趣味であれば、ご自分でなさるのもよろしいでしょうが 仕事に使うのであれば、それなりの業者に依頼すべきです NTT東/西の範囲内であれば フレッツグループアクセスがよろしいでしょう このような質問を行うレベルではきちんとしたVPNの設計・設定には多大なハードルを越えることが必要です コスト換算したら百万単位になるでしょう

その他の回答 (1)

• TA-HT81S
回答No.1

もっと安い機器もあるのでしょうが… ヤマハのRTX1100を対向で導入されると実現できます。 定価は1台118,000円です。 実売価格8万円くらいだと思います。