解決済み

借金

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7336523
  • 閲覧数241
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (16/643)

私は現在会社を経営しており銀行に借入れがあります。会社が債務者で私が連帯保証人です。私に万が一の事があった場合、妻や子供にその借金の影響があるのでしょうか?(返済義務等)ちなみに私の会社は有限会社で資本金300万円、妻はその借金の保証人ではなく役員でもありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (3227/12426)

 そうですね。借金は残ります。従業員の為にも代表者は保険に入っておくべきでしょう。
 ただいまの会社法ですと有限会社はないことになりますので・・・・。名称だけと思ってください。
 全部株式会社扱いになります。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

貴方が亡くなったら、相続放棄か限定承認で奥さんや子供

の返済義務は免れます。家は差し押さえられますが。

ただし、奥さんが連帯保証人になってた場合は返済義務は

奥さんにもありますので。