妊娠検査薬の判定窓について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬の判定窓について詳しく説明します。
  • 質問者の症状から妊娠の可能性を考えることができます。
  • 次回の検査まで結果を待つことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬の判定窓に出た横線について。

子作り中の20代女です。 今日チェックワンで検査をしました。 検査したのですが、終了線が出るまでに3分くらいかかり、判定窓に尿が染み始めてから終了線が出るまで判定窓にはうっすらとした横線が出てました。 終了線が出て5分くらいしてから徐々に、判定窓の横線は消えてしまい、今は何も見えない状態です(>_<) 検査薬の説明書には、“ラインの色・形は異なる場合があります”と書いてあり、『もしかしたらこれも陽性なのかな?』と気になりました(>_<) 生理は11月8日~14日、12月12日~17日、1月8日~13日、1月25日~30日です。 彼と仲良しした日は12月24日(膣の半ばくらいで中出し)と、1月31日(膣奥で中出し)と、2月21日(膣奥で中出し)です。 2月26日から最近なかった生理前の乳首の痛みがあり、ブラに擦れるだけでかなり痛いです(>_<) 一昨日ぐらいからはゲップとオナラがいっぱい出ていて、今は口の中の気持ち悪さと胃のムカムカがあり、下腹部が軽く痛んでいます(>_<) イライラと匂いに敏感になるのは、生理前には必ずあり、今もイライラと匂いに敏感になっています。 眠気はいつもの生理前よりあり、気付いたら寝てる状態です(>_<) 生理が来なければ1週間後にまた検査をするつもりですが、今日の検査の結果を見て、妊娠していると思われますか(>_<)?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 >終了線が出て5分くらいしてから徐々に、判定窓の横線は消えてしまい、今は何も見えない状態です(>_<) これは陰性です。 薬剤線に尿が通った時、一瞬かそのくらいは 色が付いたような薬剤線が見える場合があります。 チェックワンは結果が残るように製造されていますので、 時間が経って真っ白なら陰性ですよ。 なんだか生理周期が安定されて無いような? (今度から生理開始日だけでなく周期も書いていただいたら助かります) このチェツクワン陰性は1/31の性交まででは妊娠はないことを意味しています。 2/21の仲良しの分は、今が着床時期と仮定してと4日くらい後でもう一度されてみてください。 それでも陰性なら妊娠はないです。

pandalife0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し期待してしまっていたので残念です(>_<) 自分の生理周期を把握しないといけない事は分かってるのですが、生理が2回来て数え方が分からなくなって生理周期を把握しようとするのを止めてしまいました(>_<) 4日後だとまた同じような横線が出て、あらぬ期待をしてしまいそうなので、8日になっても生理が来なかったら再度検査しようと思います。