解決済み

あなたの車の走行距離、地球何周してますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7336433
  • 閲覧数451
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

私の車は13年落ちで、5周とちょっとです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (852/2623)

1年前まで乗っていた車は、15年で9周半しましたね。つまり38万キロまで行きました。
まだまだエンジンの調子は良かったのですが、オイル漏れとエアコンが効かなくなった事で手放しました。
お礼コメント
noname#153048

9周半!
それはすごいですね。

乗り継いだ中古車で、オイル下がりとエアコンの故障はどちらも経験しています。
どちらも10万km超えてからでした。
元が安物の中古ですから修理せずに買い換えましたが。
でも今の車は3万kmで購入してノートラブルなんです。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 22:42:26
感謝経済

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 23% (604/2625)

10年目で3周と少しです
お礼コメント
noname#153048

平均的な走行距離のような気がします。
10年乗れば傷みも出るでしょうし飽きもありましょうし、3周は買い替えには手ごろな時期かもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 23:30:30
  • 回答No.8

ベストアンサー率 56% (13/23)

はじめまして

10万の単位がない車なのでナンですが、たぶん12周半以上はしてます。
少なく見積もっても10周以上で、4回“00000”に戻ったのを確認してます。
14年落ちで買った時点で2周半でした(エンジンの状態から5周はしているのではと思いました)。

壊れても自分で直せるのでエンジンは4回載せ替えて5基目、車体は39年落ちです。
お礼コメント
noname#153048

学生の頃、友人軽を運転したことがありますが、あの頃の軽には10万の桁がなかった気が・・・。

古い車を、エンジンを載せ替えてまで大事に乗られてるのですね。
ヨタハチとかエスハチとか、その手の旧車でしょうか。
いや、そんなのは載せ替えるエンジンが手に入らないでしょうね。
もしかして、ワーゲン、、、かな?

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 22:44:03
  • 回答No.7

ベストアンサー率 24% (49/199)

5年目でちょうど半周です。

先日「20000」きっかりの数字を見逃したのがちょっと悔しいです(笑)
お礼コメント
noname#153048

5年目で半周ということは生活の足として使われてるわけではなさそうですね。
都会にお住いのサンデードライバーさんでしょうか。
キリ番を見逃すのはなんとなく損した気になりますね。
高速を走ってても、つい目が・・・(笑)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 22:43:33
  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (358/2178)

蛇足ですが、まだ一度も故障したことはありません

消耗品、磨耗品は随時交換していますが
お礼コメント
noname#153048

再回答、ありがとうございます。
やはりあたりはずれみたいなものがあるのかもしれませんね。

>消耗品、磨耗品は随時交換していますが

長く乗るためには基本のようですね。
投稿日時 - 2012-03-01 22:42:56
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (1499/5698)

ほぼ一周、ただし八十日間というのは無理、登録は平成9年…
お礼コメント
noname#153048

八十日間(笑)
このギャグがピンと来る世代は何歳くらいなのでしょうかねぇ。
暇とお金があれば、愛車で世界一周も悪くない気がします。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 22:41:33
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (248/1301)

地球一周って何キロなの?
11年で55000kmちょいだけど何周したことになるの?
誰か計算して。
お礼コメント
noname#153048

地球1周は4万kmちょっとだったと思います。
詳しくは覚えていませんが、ざっと4万kmでいいのではないでしょうか?

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 17:27:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (402/2868)

地球5周と言う事は20万キロですネ

車種はなんでしょうか?

私は修理代が掛ってかなわないので10万キロで乗り換えるようにしています。
お礼コメント
noname#153048

ご回答ありがとうございます。

100系マークIIです。
トヨタの中古車を6台ほど乗ってきましたが、10万Kmまでに故障した車は皆無でした。
ついているのでしょうかね?
投稿日時 - 2012-03-01 17:25:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (358/2178)

私のは15年目で6周目に入りました
目標は月です
お礼コメント
noname#153048

今日日の車、20万30万は当たり前に走りますね。
そうですか、、、目標は月。なるほど。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 17:22:12