• ベストアンサー

ファイルを開いたPCの特定ってできますか?

会社で使っているパソコンのファイル名が勝手に書き換えられていました。 名前が変わってしまった為リンクが切れてとても苦労しています… どのパソコンが書き換えたのか特定する方法ってないものでしょうか?

• aspon
  • お礼率96% (134/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xso
回答No.1

会社のシステム管理者に事情を話し、変更のログがあるはずだと思うので そのログから書き換えたユーザーがわかると思います

aspon
質問者

お礼

ありがとうございます。 システム管理者(個人)のパソコンから以外は確認出来ないのですね? システムに疎いもので…すみません;

その他の回答 (1)

• xso
回答No.2

no1の者です あなた自身にどれぐらいのアクセス権が与えられているかもわかりませんし システムの詳細も分からないので詳しい回答をすることが出来ません ですが、普通の会社では誰が何のファイルにアクセスしたかが分かると色々と不都合な事が多いので見ることが出来ません 自分のファイルが誰かに変更されたんですから普通に事情を話せば教えてくれると思いますよ