• ベストアンサー

特定の日にインストールされたファイルの検索方法

パソコンで、ある特定の日(例:2011年1月5日)にインストールされたファイル (アプリケーションソフトなど)のファイル名を検索する方法を教えてください。 OSはVistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんにちは! 一例です。 プログラムの削除方法です。 スタート → コントロールパネル → プログラムと機能 → 「インストール日」の右側にある下向き▼をクリック → これでインストールした日を指定すると 指定した日付にインストールしたプログラムだけが表示されます。 この中で不要なものを削除してはどうでしょうか?m(__)m

その他の回答 (2)

noname#145930
noname#145930
回答No.3

アプリケーションのインストールフォルダの更新日付がインストールされた日付になることがほとんどですので、これを検索することで目的のことができるかと思われます。 Vistaなら詳細な検索でかなり高度なクエリ構文が使えます。 検索キーワードで 「kind:folders 更新日:2011/01/01」 等と指定することで、インストールされた日に作成されたフォルダのみを抽出できます。(上記はWindows7での方法。WindowsVistaだと「kind:folders:更新日:2011/01/01」かも知れません。 が、それらの中身の*.exeファイルを一撃で抽出する方法はWindowsVista標準ではなさそうです。

noname#153159
noname#153159
回答No.2

Vistaは判りませんがXPは復元作業の途中(選択日)にファイルなどのインストールや変更がされていると黒文字で濃く変更日がカレンダーに表示されるのでその表示文字に内容が書かれていますがVistaも同じかもしれませんよ。 復元作業は途中でキャンセルできるので簡単に確認できます。