• ベストアンサー

MFTを無視してデータの抽出の仕方が分かりません

luka3の回答

• ベストアンサー
  • luka3
回答No.1

・ファイナルデータ10プラス 特別復元版 http://www.finaldata.jp/tokubetsu/ こちらのページで言うと、「高度な復元」の「クラスタスキャン」や「セクタスキャン」がその機能になります。 MFTはHDD(やUSBメモリ)を本に例えると、目次のようなものです。 データが置かれているページ番号が書かれています。 目次を無視して全ページを調べるのがクラスタ(セクタ)スキャンということです。 具体的な操作方法は(最新バージョンを使ったことがないので推測ですが)、「高度な復元」からUSBメモリのドライブ名を選択、もしくは物理ドライブタブからUSBメモリを選択してクラスタ(セクタ)スキャンを行います。 クラスタスキャンは時間がかかりますので焦らず待ちましょう。

noname#187455
質問者

補足

説明ありがとうございます クラスタスキャンをやってみます