• ベストアンサー

「 自分で自分を褒めてあげたい 」 どんなこと ?

noname#177763の回答

noname#177763
noname#177763
回答No.3

残念ながら自分で自分を誉めるような行為をした 覚えがありません。 強いて挙げるとしたら、姉の再手術の為に、 歩いて神社に願掛けをした位でしょうか? 私自身は誉められた行為だと思っていません。

noname#159321
質問者

お礼

こんはせんは。 何を謙遜しているんですか ! 謙虚な方ですねぇ、私と比べて(笑) 家族とはいえ、やはり疎遠な家族という人もいますよ。 人には言えないモヤモヤした気持ちや不安、沢山あったでしょうから。 これはやはり回答者様だからこそではないでしょうか。 >歩いて神社に願掛けをした位でしょうか? こういうことは、それだけの思いがあるから出来るわけですよ。 回答ありがとうございました。立派ですね ! それに引き換え、私は・・・(笑)

noname#159321
質問者

補足

また間違いました。ごめんなさい(泣) こんばんは、の誤りです(笑) 情けない !

関連するQ&A

  • 「自分で自分をほめてあげたい」・・・・・それは何ですか?

    「自分で自分をほめてあげたい」・・・・・それは何ですか? 皆さん、こんにちは! いつもありがとうございます。 「自分で自分をほめてあげたい」もうご存知ですね、この言葉。 アトランタオリンピックのマラソンで 銀メダルを取った有森裕子さんの言葉です。 今年の現在までを振り返り、ご自身をこの言葉のように 「誉めてあげたい」と思う、それはどんな事ですか? こころの優しいみなさん、お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。 ペコリ(^_^)

  • 講演会に呼ぶ方を探しており、マラソンの有森裕子さんが現在最有力候補とし

    講演会に呼ぶ方を探しており、マラソンの有森裕子さんが現在最有力候補としてあがっています。何か有森さんの講演に関する情報をご存知の方がいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 自分で自分をほめてあげたい☆

    アトランタ五輪での競技を終えた、 マラソン選手有森裕子選手のこの台詞☆ ワタクシ。大好きです( 〃▽〃) 皆様が自分で自分をほめてあげたい☆ って思った時は、いつ?どんな時ですか (゜〇゜;)????? ちなみにワタクシ。 最近自分で自分をほめてあげたい☆ と、思ったこと。ありません(´д`|||) あ。勇気を出して アンカテデビューしたコト。 他者との交流の場を 自ら得たコト。 自分で自分をほめてあげたい☆ あったぁ~(///ω///)♪ いつもは『突っ込まないで~♪』と、言う ワタクシですが、間違った記憶は訂正するもの! ですよね(;゜∀゜)

  • 有森裕子さんが聞いていた曲名

    マラソンランナー有森裕子さんが聞いて感動した高石友也さんの曲の曲名をご存知の方、よろしくお願いします。

  • スポーツ中に辛いとき自分を奮い立たせるには!

    例えば、マラソンしていて途中ほんとに辛くてやめてしまいたいとき、ここを乗り越えれば楽になるってわかてても今が辛くて諦めてしまいそうなとき、ゴール直前はもうすぐゴールだ!と思うと頑張れるけど、今ちょうど中盤を過ぎたけどゴールまではまだまだで中だるみしそうなとき・・・みなさんはどのように自分自身を奮い立たせていますか? 多分、実際にその場面に遭遇したときはしんどくて考えてる余裕なんてないかもしれないですが、みなさんはどうやって乗り切っているのか教えてください!

  • 高橋尚子と有森裕子、どちらがすごいと思いますか?

    高橋尚子と有森裕子、どちらがすごいと思いますか? Qちゃん関連の書籍を見ていて疑問に思いました。 有森裕子: 金はないが二大会連続のメダル(高橋も野口も成し得てない) 個人的には銅の「自分で自分を誉めたい」が感動的 高橋尚子: 日本人初の金メダル 「楽しい42キロでした」は名セリフ まあ野口みずきを入れると私は野口が三人の中で一番だと思いますが、この二人でお選びください。(私は今でもQちゃんのファンですが、すごいと思うのは有森選手です) ちなみに有森選手の銀メダルの時のセリフと野口選手の金の時のセリフも教えてください。 まあ世界記録更新(当時)はQちゃんが一番多いし人気もありましたが・・・(これはファン寄りの目線です) それと野口みずき選手は元気ですか?   まったく見かけませんが・・・ ロンドンはどうなると思いますか?

  • マラソン大会、何km走りましたか(ますか)?

    高校一年生です。今日、幼稚園以来のマラソン大会がありました。 (本当は「マラソン大会」ではなく別に名前があるのですが、学校がばれるので) 女子は13km、男子は28km。・・・つくづく女子で良かったです。 マイペースで走っても、最後のほうは苦しかった。 特にゴールまでの1kmは、「もう少しだ」「ゴールはすぐ」と先生に言われながらも 全然見えてこないゴールに、泣きそうになりました。 割と上位でゴールした時は、嬉しかったですね。 マラソン大会で走った(これから走る)皆さんはどうですか? 小中高問いません。

  • 北京五輪女子マラソンについて

    北京五輪女子マラソンについてですが、皆さんの中で「ん?なんだあれ?」と思った方もいたと思うのですが、それとも、私と解説をしていた有森さんだけかもしれませんが、優勝したルーマニアの「トメスク選手」のことなんですが、走行中に何か葉っぱを丸めてつぶした様な物を、2回ほど口に入れていた様なシーンがありました。その時、解説をしていた有森さんは「何か口に入れてましたねー、気になりますねー」みたいなことをいっていましたが、私も変だと思いました。いまさらドーピングの話は出ないと思いますが、世の中の皆さんの中で同じようなことを感じた人はいるのでしょうか。私は、あの独走での優勝はちょっと?マークです。

  • 24時間テレビ マラソン 歩いてもゴールできる?

    今回24時間テレビでマラソンがやってますね。 126kmは24時間歩いてもゴールできるのでしょうか? 歩いてもゴールできるというのは皆さん理解した上で見てるのですか?

  • 自分の気持ちを伝えたら

    ずっと曖昧な関係だった彼に 自分の気持ちを伝え関係を終わりにしますと言ったら、引きとめられました。 彼には、メールで恋愛として見れなくなったと言われていたのですが、直接会って話したいと食事に誘われました。 食事に行った帰り際に ちゃんと話さないとと思ってたし、仕事も忙しく自分に余裕もなくて俺自身も◯◯に甘えちゃってズルズルしてしまった。 女性としてやりたいなと思うくらい魅力的だし、雰囲気も合うから気を使わず落ち着くし楽しいし癒される。 もう俺の生活の一部だし、そゆ意味でも手放したくない。 と、言われました。 過去に辛い別れや結婚が破談になったりした経験もあり、ちゃんと考えた事もあったけど、付き合ってもし、ゴールまで行けばいいけど、ダメになってしまった時の事を考えると別れたらきっぱりさよならになってしまうからそれは辛すぎるし、こんなだから、彼女ができないってのあると思うと言っていました。 彼みたいな発言は 好きな人にしか言わないのではと思ってしまうし、友達以上な気持ちと言われてたのでイマイチよくわかりません。 友達ならば、やりたいと思わないんではないかなと思ってしまうし、 今までの彼を見てきて 恋愛に臆病なだけなのか 綺麗事を言われていてキープされてるのかわからなくなっています。 みなさんの意見を聞かせてください。