解決済み

「 自分で自分を褒めてあげたい 」 どんなこと ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7335801
  • 閲覧数633
  • ありがとう数10
  • 気になる数1
  • 回答数10
  • コメント数0

有森裕子さんがマラソンで
ゴール後のインタビューにこたえたものですが。
あまりにも有名なのでご存知と思います。

そこで、みなさんがご自身で現在・過去を含め
「 自分で自分を褒めてあげたい 」 と思ったり 感じたこと ! !
それはどのようなことがございますか ?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

人が足りなくて3ヶ月仕事が休めなかった時の自分を褒めてあげたい!
お礼コメント
noname#159321

こんばんは。
これは肉体的にハードですし、体がもつかなって感じてたのでは ?
ありますよね、休みたくても休めない時って。
これは経験した方じゃないと、わからない大変さもありますね。
達成感と充実感、そして疲労感とあったと思います。お疲れ様でした。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 19:23:53
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 17% (31/178)

こんばんは^^

まさに今日です。
任された少し大きな仕事を無事に終える事ができました!
数週間前からの準備も大変だった事もあり、仕事を終えた瞬間、
達成感と開放感でいっぱいでした!
なので今日だけは「仕事を頑張った自分」を褒めてあげたいです。
今夜のビールの味は格別です♪
お礼コメント
noname#159321

こんばんは。
今日で大役を果たされたのですか、おめでとうございます。
これは気持ちの中で、安堵感であったり嬉しいものですね。
何かのプロジェクトだったのでしょうか。
準備をしていても、イレギュラーがあったりしますもんね。
それをやり遂げた充実感は、回答者様も気持ちいいでしょうね。
お礼コメント見る頃には、心地よい疲れを味わってるでしょう。
お疲れさまでした ! ! 良かったですね~
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 20:47:48
  • 回答No.9

ベストアンサー率 17% (1847/10423)

実刑を受けるのだけは避けてきたこと。

別に喧嘩が強かったり、コンビニ強盗が趣味だったりしませんが綱渡りだと思いながら生きてきてます。
お礼コメント
noname#159321

こんばんは。
なんとまぁ(笑) そりゃそうでしょ !
2人の息子さんの手本にならなきゃいけないでしょ !
綱渡りですか ? で、有給とってパチですか(笑)
回答ありがとうございました。これからもお幸せに ! !
投稿日時 - 2012-03-01 19:59:21
  • 回答No.8

今日までの人生、反省は山ほどありますが、後悔がひとつもないことでしょうか。
お礼コメント
noname#159321

こんばんは。
これまた、大したものですね !
こう言えるのは、その時を一生懸命生きてきた「証」なのではないですか ?
だから後悔がない、と謙虚に自分を見つめていらっしゃると思いますよ。
私はもう・・・とても言えませんが、絶対に(笑) 末永くお幸せに ! !
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 19:49:47
  • 回答No.7

ベストアンサー率 8% (348/3984)

 こんにちは。
 昔職場で酷いいじめに遭っても、ギリギリまで頑張ったことです。
 その結果、人間関係のトラウマを抱えて、薬を飲むようになってしまいましたが・・・
 現在は毎日ノホホンと生きています(笑)

 いつも私のことを、正直で素直って褒めて下さって、ありがとうございます。
 すごく嬉しいです。
お礼コメント
noname#159321

こんばんは。
以前そういう内容の回答も拝見していますね。立派ですが、辛い現実です。
これは当事者でなければ、きっとわからないと思います。
誰にも言えない悩みであったり、超えなければならない壁であったり。
超えることが出来たと実感は出来てあるのでしょうか ? ・・・・。
で、今は ? ハハハ、なるほど。母ノンキだねってか。
私はいつも回答者様をそのように見ています、少しは見る目は持ってますよ。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 19:46:03
  • 回答No.6

こんにちは(^.^)

そりゃ~結婚生活が18年続いている事(≧∇≦)/
これ以外に何処を褒める所が…あるんだ…(;一_一)

あっ!でも…今の職場で先輩パートさんがキツイせいで今までのパートさん達は、今年に入って辞めた人(半年)他の方達は皆2
~3ヶ月で辞めたと聞いているので、3年近く居ついてる自分の、しぶとさを褒めてあげた~い(*´∀`*)

それと…ココで私をいじる方…約2名…一人は(ビキニのお姉ちゃんが好きな方)に毎度、いじられているのに…めげない私(^^ゞ

あとは…虫が出て来る時期は私が虫退治係を任命され、虫退治を毎度している事かな(;一_一)
主人は…虫が出ると…一目散に逃げて子供と私は唖然としています(;一_一)
お礼コメント
noname#159321

こんばんは。
結婚生活ですか、これはまたお互いが慈しみあったからこそでしょ ?
一部違うような内容も存じてはいますけど(笑)
職場そのものが、結構ハードなんでしょうか。それに気がつかなかったり(笑)
ココで ? 誰なんでしょうね、存じ上げません。アハ・・。
虫もきっと怖いでしょうね~ 夫婦というのは互いが互いを思いやることですよ。末永くお幸せに ! !
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 19:40:49
  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (3161/12727)

60数年の酷使に耐え、あちらにガタが来て、こちらにガタが来て、悲鳴を上げながらもけなげに動いてくれる私の体を、褒めてあげたい。
お礼コメント
noname#159321

こんばんは。
これはやはり健康であっても、長年勤めていると当然なりますよ。
自分の体は自分が良く知っているとはいえ、耐えられないという時だって、きっとあったのではないでしょうか。精神的・肉体的疲労などもあります。
それでも、頑張ろうという強い気持ちがあることで、乗り越えてきたと思います。
回答ありがとうございました。立派ですよ !
投稿日時 - 2012-03-01 19:35:47
  • 回答No.4

すみません。
#3です。 追記です。
『ら』は気にしていませんから、安心して下さい。
私自身も気付いていませんでしたから…。
お礼コメント
noname#159321

再度投稿ありがとうございました。
了解させていただきました、すみませんでした !
投稿日時 - 2012-03-01 19:32:34
  • 回答No.3

残念ながら自分で自分を誉めるような行為をした
覚えがありません。
強いて挙げるとしたら、姉の再手術の為に、
歩いて神社に願掛けをした位でしょうか?
私自身は誉められた行為だと思っていません。
補足コメント
noname#159321

また間違いました。ごめんなさい(泣)

こんばんは、の誤りです(笑) 情けない !
投稿日時 - 2012-03-01 23:15:16
お礼コメント
noname#159321

こんはせんは。
何を謙遜しているんですか ! 謙虚な方ですねぇ、私と比べて(笑)
家族とはいえ、やはり疎遠な家族という人もいますよ。
人には言えないモヤモヤした気持ちや不安、沢山あったでしょうから。
これはやはり回答者様だからこそではないでしょうか。
>歩いて神社に願掛けをした位でしょうか?
こういうことは、それだけの思いがあるから出来るわけですよ。
回答ありがとうございました。立派ですね ! それに引き換え、私は・・・(笑)
投稿日時 - 2012-03-01 19:31:48
  • 回答No.1

人生の半分以上をつぎ込んだ出産と子育てを頑張ったことです。

年月は半分以下でも、使った時間と子育て中に優先順位から落とした物への未練と金額と体力と精神力は半分以上。

この投資の分配配当を期待してるよ、子供たち!
お礼コメント
noname#159321

こんばんは。
もうお子さんに過度なプレッシャー与えてませんか ? (笑)
でも、それだけ我が子に対し、愛情を注いだという結果でしょうね。
いつその「見返りのようなもの」は、実現するのでしょうね。
期待して待って、時々チクチクとプレッシャーを、是非 ! !
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 19:20:59