解決済み

無線LANの環境でファイル共有したい

• すぐに回答を!
  • 質問No.7335768
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 30% (81/268)

無線LANの環境で安全にファイルを共有したいのですが、よくわかりません。
PCはいずれもwin7です。

また、インターネットのファイル共有を常時したい場合は、どんなフリーソフトがありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
>無線LANの環境で安全にファイルを共有したいのですが、よくわかりません。
WPAやWEPなどでセキュリティを施す事、セキュリティソフト(ノートンとかウイルスバスターなどの)をインストールする事

>また、インターネットのファイル共有を常時したい場合は、どんなフリーソフトがありますでしょうか?
いわゆるP2Pでしょうか?
だとしたら問題のある使い方も出来るのでP2Pは割合させていただきます。
それ以外はフリーのレンタルサーバやプロバイダなどのフリースペース、Yahoo!ブリーフケースなどで行えます。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

他カテゴリのカテゴリマスター
>無線LANの環境で安全にファイルを共有したいのですが、よくわかりません。
他人が無線LANへ割り込んでくる可能性がありますので、SSIDの隠蔽化(ステルス機能)と強固な暗号化に加えてMACアドレスによる接続許可の設定が必要と思います。

>また、インターネットのファイル共有を常時したい場合は、どんなフリーソフトがありますでしょうか?
悪名高いWinnyの類似ソフトを使いたいということでしたら回答を得られないと思います。
  • 回答No.2

とりあえず無線LANの設定でAESの暗号化設定にしておくこと、そしてPCに有名どころのセキュリティソフトをきちんといれておけば一定のセキュリティは確保されます。

>インターネットのファイル共有を常時したい場合は、

具体的にどういうことをしたいのか、もう少し詳しく説明してください。
  • 回答No.1

VPN環境にする。

NASを買うことも一つの方法です。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。