• 締切済み

寂しいです

昨日結婚をするために彼氏の住んでる地域に引っ越してきました。(車で5時間)実家にいたので親に見送られたときはなんだかとても寂しくなり母親も少し涙してました。遠くに嫁いだ方寂しくなかったですか?

みんなの回答

• Hotcurry
回答No.4

こんな事言うのもなんですが、質問者さんはまだ嫁ぎ先が国内だからいいと思います。 私は外国人男性と婚約中ですが、まだ解りませんが彼の国に行く確立は高いです。親も年だし とても心配と寂しいですよ。去年長期で彼の国に行った時も、母親はとても寂しそうでした。 親不孝だとは思いますが、人生何かを得るために何かを犠牲にしなくてはなりません。とても辛いですが、頻繁に連絡する事で少しでも寂しさが減るのではないでしょうか?

kotoriyuu
質問者

補足

だんだん慣れてきましたo(^-^)oお互いがんばりましょうo(^-^)o

回答No.3

わたしも男性ですが‥ こちらは東京、家内は九州です 家内は1週間おきくらいに 実家に電話をしておりますし 今でもときどきお菓子やらタオルやら 遊びで行った先のお守りやら いろいろ送ってきます こちらからもめずらしいお菓子や どーでもいいようなものを詰め込んで 送ったりしています 年中帰っているわけでもないので 運賃を考えたら、電話の長話でも安上がりですし いつも横で見ています ときどき電話を変わって わたしも家内のお母さんと 長話をします 結婚したといっても 今は昔と違って 実家との関係は かわらないですよね 距離はありますが わたしもなるべく 近い関係でいるように 手伝っています

kotoriyuu
質問者

補足

優しい旦那さんですねo(^-^)o

noname#158357
noname#158357
回答No.2

飛行機を乗り継ぐ距離に、嫁いできた者です。 そうですねえ、寂しさは… あったかもしれませんが、生活に慣れるのに必死でしたね。 道に迷う、近所のスーパーを探す、ハローワークに通う、ご近所さんとのお付き合い、旦那との生活に道順を作る… 友達など全くいませんから、話す相手といったら旦那くらいですよ。 寂しさは、旦那にぶつけて晴らしていたと思います。 あとは…友達に長電話したりね。実家には普段通りの電話をかけるように心がけたかな?余計な心配かけたくなかったかも。 でも、3~4ヶ月後くらいに、1回帰ったんですよ。もうこんな家イヤだー!と、旦那を置き去りにして。 帰ってみたら、実家がなんだか小さく見えて、ああやっぱり私の家はもうここではないんだな…と、思いました。女三界に家無し、とはこういうことかな、と思いましたよ(笑) 今は、旦那との家を「私の住みやすい巣」にするように心がけています。参考になりましたら。

kotoriyuu
質問者

補足

旦那さんを置き去りにして帰ったんですねo(^-^)o なんだかかわいいですo(^-^)o

回答No.1

回答者は男性ですが・・・。 寂しい気持ちは理解できます。 ちょっと順序が違っているので寂しさが倍増しているようです。 昔は、お嫁に行く時に家で両親にお世話になった挨拶をして 結婚式場に向かったものでした。 そこで、これからの自分の新しい人生の希望で両親との別れ を克服できたでしょう。 もちろん結婚に対する希望はあるのでしょうが、貴女の心の中 で葛藤が解決しないままの別れになったと思われます。 いずれにしても、連綿と続く生命の営みに貴女も加わりました。 両親にはこれからも、古い言葉で言えば親孝行をすればいい のであって、何も悲しむことはありません。 両親も少しは寂しく思っても、貴女の幸せを一番に望んでいます。 両親もこうして、以前の両親から旅立ったのですから。 貴女も自分の子供との別れもあるのですね。 「男だったら~」と言う歌がありますが、「女だって~」と歌いなが ら運転すればよかったのかも知れませんね。

kotoriyuu
質問者

補足

ありがとうございます。まさにその通りかもしれませんねo(^-^)o