• ベストアンサー

好きな先生の態度が変わった気がする

noname#178467の回答

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.1

 60親父です。こんにちは。  すごいね。その先生のテスト頑張って98点だなんて簡単にはできない。  で、先生の態度が変わってよそよそしく見えたのは当然なんです。  先生の貴女に対する気持ちはわかりません。でも先生は学校で貴女に好意 を見せるわけに行かないのです。貴女が先生に好意を見せれば見せるほど、 先生はそっけなくなります。  何故かというと、先生は学校中の生徒に公平に接する役目があるでしょ。 もし、貴女だけにラブラブだったら、他の生徒は馬鹿馬鹿しくなるでしょ。  仮に先生が貴女のこと好きだとしても、貴女が卒業するまではそんな事 絶対に言えません。  その先生は先生として当たり前の態度をとったんです。かわいがってあげて。

関連するQ&A

  • 好きな高校の先生の態度

    好きな先生に嫌われてるのか嫌われ てないのかわからない私は高校の男 性教師のことが好きです 去年は先生の授業うけてました。 その教科の成績は5でした。 バレンタインにチョコをあげてホワイトデーには私だけ呼び出されてお返しいただきました。 でもバレンタイン以降くらいから とても冷たい態度をとられました。 ていうか避けられたり。 新学年になり授業を受けれないなと 思っていましたがその先生が夏休み に授業を特別に開いてくれたんです (この教科の講習をするのは今年が 初めてで先生自ら開講)夏休み始め に講習があり私はもちろん行きまし たが人数が少なく、講習後、先生と 男子と私の三人だけになりお話した のできたのですが今までの態度では 想像できないほど愛想が良くて優し く話してくれました。(二人きりで 話すと冷たいですが。) 私自身の先 生に対する緊張感が段々薄れてきた のも伝わったのかもしれませんが。 (でも冷たい時は怖いくらい冷たい です)本当は一週間限定でしたが新 学期が始まっても特別に放課後授業 をしてくれるらしいんです。最初避 けられてると思ってたので私が講習 にいたら嫌だろうなと思ってました が、特別にこれからも授業してくれ るときき嬉しかったです あ、話がそれてしまいましたが優し かったり冷たかったりして嫌われて るのか(避けられてる)嫌われてな いのかわからないです前までは目が あったら逃げられました(T T) 皆様の個人的な意見で構わないので 宜しくお願いします

  • 高校の先生の事が好きで辛いです

    私は先生の事を好きになってしまいました その先生の教科は特別に頑張り、テストでは98点以上をとっています その先生は授業で関係のある小説や映画を紹介してくれるので それを私は大体見て、先生に「みました」とか報告しにいったりします(笑) でその先生は部活の顧問をしていて私の友達Aが その部員なのですが 私と先生が話してる時にAも一緒に居たりすると Aの方に話をふるんです(^^;)(話とまではいきませんが「おーAじゃねえか」みたいな感じです) この事を周りに話したら 「照れてるんじゃね?」 といわれました。 これって本人にしかわかりませんが 私の好意に気付いていて照れてるんですかね? あとひねくれた考えとは思いますが 他の女子が先生に話をすると普通に笑うのに 私が話すと自然じゃなくてなんだか口元を歪ませた感じで あまり自然に笑いません汗 ものすごく緊張しましたが こないだのバレンタインでは手作りのチョコを 職員室まで友達も付き添いで持っていきました 先生はひたすら口元を歪ませながら「ありがとうございます」といっていました そのあとに他の友達が 「すごい嬉しいんだろうけどめっちゃ照れてたよね」とか 「お互い照れてたから本命ぽかったw」 とかいわれて余計恥ずかしかったです(笑) 私は高校生で 先生は30代前半くらいでちょい白髪がはえていて とにかく真面目です てか堅物な感じさえします(^O^;)先生が大体話をそらすのは照れているからだと思いますか? てか自分がそう思いたいだけかもしれませんが(笑) 宜しくお願いします

  • 高校の先生の事が好きで辛いです

    私は先生の事を好きになってしまいました その先生の教科は特別に頑張り、テストでは98点以上をとっています その先生は授業で関係のある小説や映画を紹介してくれるので それを私は大体見て、先生に「みました」とか報告しにいったりします(笑) でその先生は部活の顧問をしていて私の友達Aが その部員なのですが 私と先生が話してる時にAも一緒に居たりするとAの方に話をふるんです(^^;)(話とまではいきませんが「おーAじゃねえか」みたいな感じです) この事を周りに話したら 「照れてるんじゃね?」 といわれました。 これって本人にしかわかりませんが 私の好意に気付いていて照れてるんですかね? あとひねくれた考えとは思いますが 他の女子が先生に話をすると普通に笑うのに 私が話すと自然じゃなくてなんだか口元を歪ませた感じで あまり自然に笑いません汗 ものすごく緊張しましたが こないだのバレンタインでは手作りのチョコを 職員室まで友達も付き添いで持っていきました 先生はひたすら口元を歪ませながら「ありがとうございます」といっていました そのあとに他の友達が 「すごい嬉しいんだろうけどめっちゃ照れてたよね」とか 「お互い照れてたから本命ぽかったw」 とかいわれて余計恥ずかしかったです(笑) 私は高校生で 先生は30代前半くらいでちょい白髪がはえていて とにかく真面目です てか堅物な感じさえします(^O^;)先生が大体話をそらすのは照れているからだと思いますか? てか自分がそう思いたいだけかもしれませんが(笑) 宜しくお願いします

  • 私は先生に避けられてますよね

    これは私のこと避けていますよね(;;) 唐突ですが私は高校の男性教師(30前半くらいで独身)に恋をしています。 昨年度は先生に授業教わっていたので その教科を特別頑張り満点ちかくをキープしてました バレンタインにはチョコもあげてホワイトデーには呼び出されてお返しもいただき、学期末には ノートに「一年間頑張ってくれてありがとうございます」とかいてくれてました 今年は授業教わってないのですが 廊下とかですれ違うと私は元気よく挨拶をします! …が、、先生は目も合わせず返事が聞こえないくらいの挨拶で返してきます。 しかも素っ気ないです こないだなんて登校中に通りすがったので挨拶! とおもったら いきなり鞄をいじってるふり?しました これって避けられていますよね。 それに階段ですれ違い様にいったときなんかスルーです(多分) これからは通りすがっても挨拶さえもしない方がいいんでしょうか? 私はなにも嫌われる様な事はしてないつもりなのでかなりショックです ちなみにバレンタインにチョコをあげる前までは普通にお話してくれました あとホワイトデーの日にいままで名字にさん付けだったのに 何故か名字呼びすてになりました

  • 好きな高校の先生の態度で

    好きな高校の先生の態度 好きな先生に嫌われてるのか嫌われ てな いのかわからない私は高校の男 性教師の ことが好きです 去年は先生の授業うけてました。 その教科の成績は5でした。 バレンタイ ンにチョコをあげてホワイトデーには私 だけ呼び出されてお返しいただきました 。 でもバレンタイン以降くらいから とても 冷たい態度をとられました。 ていうか避 けられたり。 新学年になり授業を受けれないなと 思っ ていましたがその先生が夏休み に授業を 特別に開いてくれたんです (この教科の 講習をするのは今年が 初めてで先生自ら 開講)夏休み始め に講習があり私はもち ろん行きまし たが人数が少なく、講習後 、先生と 男子と私の三人だけになりお話 した のできたのですが今までの態度では 想像できないほど愛想が良くて優し く話 してくれました。(二人きりで 話すと冷 たいですが。) 私自身の先 生に対する緊張感が段々薄れ てきた のも伝わったのかもしれませんが 。 (でも冷たい時は怖いくらい冷たい で す)本当は一週間限定でしたが新 学期が 始まっても特別に放課後授業 をしてくれ るらしいんです。最初避 けられてると思 ってたので私が講習 にいたら嫌だろうな と思ってました が、特別にこれからも授 業してくれ るときき嬉しかったです あ、話がそれてしまいましたが優し かっ たり冷たかったりして嫌われて るのか( 避けられてる)嫌われてな いのかわから ないです前までは目が あったら逃げられ ました(T T) 皆様の個人的な意見で構わないので 宜し くお願いします

  • 好きな高校の先生の態度

    好きな先生に嫌われてるのか嫌われ てな いのかわからない 私は高校の男 性教師の ことが好きです 去年は先生の授業うけてました。 その教科の成績は5でした。 バレンタイ ンにチョコをあげてホワイトデーには私 だけ呼び出されてお返しいただきました 。 私が教科のなかで一番好きなところを 先生知っていて最後の授業でたまたまかもしれませんが見せてくれたDVDがその私が一番好きなところだったんです。 でもバレンタイン以降くらいから とても 冷たい態度をとられました。 ていうか避 けられたり。 新学年になり授業を受けれないなと 思っ ていましたがその先生が夏休み に授業を 特別に開いてくれたんです (この教科の 講習をするのは今年が 初めてで先生自ら 開講) 夏休み始め に講習があり私はもち ろん行きまし たが人数が少なく、講習後 、先生と 男子と私の三人だけになりお話 した のできたのですが今までの態度では 想像できないほど愛想が良くて優し く話 してくれました。(二人きりで 話すと冷 たいですが。) 二人きりじゃなくても冷たい時はあります。 私自身の先 生に対する緊張感が段々薄れ てきた のも伝わったのかもしれませんが 。 (でも冷たい時は怖いくらい冷たい で す)本当は一週間限定でしたが新 学期が 始まっても特別に放課後授業 をしてくれ るらしいんです。最初避 けられてると思 ってたので私が講習 にいたら嫌だろうな と思ってました が、特別にこれからも授 業してくれ るときき嬉しかったです あ、話がそれてしまいましたが優し かっ たり冷たかっ たりして嫌われて るのか( 避けられてる)嫌われてな いのかわから ないです前までは目が あったら逃げられ ました(T T) 皆様の個人的な意見で構わないので 宜し くお願いします す

  • 先生は私の好意に気づいてますかね

    私は高校で好きな男性教師がいます その教科は98点くらいとっています でたまに授業がおわったあとに話しにいったりしていました バレンタインにもチョコあげました でホワイトデーの日には呼び出しされてお返しいただきました ちょっと気になったのが授業ではあまり取り扱わなかったですが私が教科に関係するとこで好きなとこがあり(先生もその事を知っています) 最後の授業で見る映像がピンポイントにも私の好きなとこの特集でした(笑) 友達に『絶対◎◎(私)の為にあの映像だったよね』といわれました もしそうだったら嬉しいですが違いますよね あと廊下で私が歩いてて先生が向かい側にいてこっち側に来てたのですが目があった瞬間に くるりと進行方向をかえられちゃいました… なんだかごちゃごちゃしちゃいましたが私の好意は先生にきづかれてますかね?

  • 私は先生にどう思われてると思いますか?

    私(女)は高校の教師(男性30代くらい)を好きになってしまったのですが 避けられているのかなと思う反面、自分が思ってるほど嫌われてはいないのかなとも思います その先生のテストは98点以上とっています バレンタインにもチョコを渡しましたが チョコを渡してから先生の態度がよそよそしいというか素っ気なくなったのでショックでした …が、ホワイトデーも近くなった授業の終わりに私のところまできて 「学校終わったら○○室(職員室ではない別の部屋です)に絶対来て下さい」 しかもこの日に限っていつも名字を「さん付け」なのに呼びすてになったんです その後友達と一緒に行ってお返しをいただきました! でもその時に私が余談を話すと目を合わせるどころか後ろ向いていました 苦笑 でも授業では扱っていませんが授業に関わる事でちょいマニアックな私の好きなところがあって 先生もその事を知っていたのですが 授業で見るビデオが丁度私の好きなとこの特集 だったんです(笑) 友達が 「あの映像みたの絶対○○(私の名前)の為だよねw」といってました もしそうだったら嬉しいですけど 違いますよね(^^;) 皆様の主観で構わないのですが先生にどう思われていると思いますか? 宜しくお願い致します

  • 先生がすき・・・先生わ?

    わたしは高校2年生で今年17になります 高校の先生が好きなんです 先生は見た目は20代前半に見えるんですけど 年齢は27歳で10個も上です 先生を好きになったのも 10個も離れた年上を好きになったのも初めてです 商業コースなので先生の教科は専門教科なんですが 苦手な教科でわなかったんで がんばって先生の教科で1番にもなりました 先生に前のテスト何点だった? って聞いたら自分のだけ覚えてくれてたり 先生は意識して覚えてた わけじゃないかもしれないけど・・・ 正直暗い子でもないし、童顔だけど 一応考えは大人でしっかりしてるって言われます 見た目は特別かわいい訳じゃないけど 友達にわ『彼氏なんでいないの?』 『本当は彼氏いるでしょ?笑』って聞かれたりします 今度検定の勉強で分からない所を 冬休み聞きたいからアドレスを 聞こうかな?とも思ってます 先生は分からないことがあったら 放課後・休み時間に教えて欲しいって 言ったらプリントをあげてもいいし 指導してもいいってこないだ授業のとき言ってました (検定があるので) 先生と生徒か付き合ったり結婚したりって 何気に聞くし わたしの高校にわ短大があって 今の担任は短大生と付き合ってたし (今もかも?担任の彼女は7個下) 学校のある先生は生徒と結婚してます 先生が本当に好きです 憧れとかじゃなく でも、辛いのは確かです この想いを通すためにはいろんな 壁があるってことはわかってます 先生もきっとちゃんとした考えの人なので きっと生徒に手をだすって 言う考えはキライだと思うし・・・ アドレスを先生に聞くのは 迷惑でしょうか? 別に意識してない先生なんかのケー番なんかは 普通にしってるんですけど なんか意識しすぎてしまって・・・ 27歳が17歳を相手にするでしょうか? 仮に生徒とか関係なくっても相手にしますか? (人にもよるでしょうけど) できれば先生と付き合った・結婚したて言う方 生徒と付き合った・結婚した方のアドバイスもほしいです その方はどうやって付き合うようになったんですか? 長くてごめんなさい(´;ω;`)

  • 先生に避けられてる気がします

    観覧ありがとうございます。 県立高校に通っている女子高生です。 私は数学の先生の事が好きです。 ですが、教科担任でもなく接点は無いです。 去年は教科担任でした。 去年の話ですが私は内気な性格で先生と話すことなんて 勇気が無く出来ませんでした。(今もですが) テストで良い点が取れた時に褒めてくれましたが 私は無愛想でしかとぎみでした。 分からない問題があっても聞きに行きませんでした。 今年になって担当は違うけれど いきなり質問に行って(中間テスト、期末テスト) 不振に思われてるんじゃないかなって。 (私が他の先生と全然話さない事もあるんですが) 担当じゃないのに何で来るのかなって。 うっすら気持ちがばれてるのかなって。 先生だったらやっぱりそう思いますか? 避けられてる気がしてるのは自分だけでしょうか? 先生なりにマンツーマンは避けてるみたいですが。 よく分からない文ですし趣旨が分かりにくいと 思いますがお願いします。