• 締切済み

夫が声優さんのファンです

motomoto12の回答

• motomoto12
回答No.5

ポテチのたとへのアドバイス、笑っちゃいましたが、でも一票です。 もしそれが、野球やゴルフだったらどうですか? 私の夫は、バイクに数十万つぎ込めて、私には・・・そんな生活何年もしています。(笑) 友人に嘆きました 「夫は、節約してまでお金貯めて、バイク関連にお金使うのに、私には全くと言っていいほど使わない、おかしいんじゃない?」 友人「では、そのバイクが女だったら?タレントとか歌手とかではなく、一般人の女性だったら?まず、今のようにご主人が小遣いをどう使っているか、今のようには知らないはず。一般人だから、おそらくHもするだろう、その女に子供ができたら?最悪離婚を言い出したら?そう思ったら、まだバイクに金を使われる、愛情そそがれる方が何十倍も楽だと思うけれど」 ・・・・ 言われれば・・・・スレ主さんもCD代、コンサート関連代(交通費、チケット代などなど)、おそらく把握できるかと。これが奥様に隠れて一般女性にそれだけつぎ込んだら? 嫌でしょ?まだ、奥様の見えるところでワイワイやっていると思えば、なんと可愛い旦那だろうと思わないと。相手が声優であろうと誰であろうと、相手が見えるのは、そして確実Hはしていない相手ならば(笑) あと、時々で結構です。口に出しましょうね。 「声優さんばかりじゃなくて、私も観てね」 と。その声掛けが大切なんです。 まずは気づいて!は無理。まず無理。それをパートナーに求める、それも夫に求めるのは無理。 おやめなさい。 だから男性と女性と別れるんです。男性の気持ちを100%理解できる人は、普通はいません。 心理学者さんなどは、研究、勉強されているから判るのです。ご主人が普通のサラリーマンならば、スレ主さんの気持ちは読み取れません。 口に出しましょうね。出して、伝えるしかないのです。 一つ屋根の下にいても、案外夫は妻を知りません。妻は夫のことを知っているのに。 男と女の違いです。 ですから、気づいては無理。気づかせるならば言わないと無理 まず一般的夫はそうです。 でも、本当は、コンサートの事を話したり、CDの感想をおそらく奥様に聞いてほしいはず。それをしないでいる御主人は相当に「偉い」ですよ。 その、ある意味ご主人の努力をくんで揚げないと、自分のことだ言っていたらダメ。それが夫婦だから。 でもねぇー我が夫、生涯バイクにつぎ込むお金の1/10でいいから、私につぎ込め!つうの。そうすれば、もっと旦那の趣味に温厚でいられるのに、わかんないかねぇーって、実は言ったことがあるんですよすると 「そうするとお前が付け上がるからしない」 ですって、うるさいわぁー!!!(笑) では、がんばって。