解決済み

購入間もない商品の不具合について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335140
  • 閲覧数103
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 57% (26/45)

先週の土曜日(4日前)にバイクのレーシングブーツを購入いたしました。
今週の土曜日に使用する予定なので、先ほど部屋で始めて試し履きをしてみました。

そうしたところブーツを履く際に締め上げるファスナーがあるのですが、上がりきったところで
閉まってるはずのファスナーの噛み合わせ部分がどんどん開いてしまい、下げることが
出来なくなりました。

何とかやっと下がったのですが、最後の部分の噛み合わせが一段ずれていて最後まで
下がりません。コートなどのファスナーと違い、自分でかみ合わせるものではないので
何故こうなったのか分かりません。

購入時に試し履きした時は異常は無かったと思います。

結構高い物なので正直ショックです。
明日購入したショップに相談に行こうと思うのですが、これって一般的に考えて
交換してくれるのでしょうか?それても修理でしょうか?

個人的には私に不注意があったとは思えないし、一回も使用していないので交換して欲しいと
思っています。
交換に応じてくれない場合は多少強く出ても良いものなのでしょうか?
今週の土曜日の使用に向けて購入したので、万が一修理とか言われて土曜日に手元に
無いのは困ります。
明日の交渉の参考にアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

恐らく、買換えもしくは、ファスナーの交換が必要でしょうが、店側の落ち度はありませんので、修理代などは、手出しとなるでしょう。
と言いますのは、購入前に、お店にて試着し異常が無かったことを本人も認めている以上は、お店側などに責任追及は一切出来ないとしか思えません。
お礼コメント
e46shin077

お礼率 57% (26/45)

アドバイスありがとうございました。
ショップに相談したところ、この期間で壊れるのは商品の耐久性・品質自体に問題があり
そのような物を販売してしまい申し訳ございませんでした。
と、快く交換していただきました。
投稿日時 - 2012-03-02 14:22:22
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ