• ベストアンサー

32GTRに34GTRのタービンを交換すると?

noname#161268の回答

noname#161268
noname#161268
回答No.2

どんな症状?それは付けて走らせないとわからない。僕も今乗ってる33Rのタービンがいかれたら34Rのにしようと思ってます。結構定番ですよね。ボールベアリング化されてレスポンスがいいそうな。 32、33、34のタービンの純正品番は僕の知る限りではそれぞれ違います。先の回答のように同一だとすれば、部品が統一されたってことですかね。32用をオーダーすると34用が出てくるみたいな。そうだとすればとりあえずポン付けでいけるかもしれません。

narugoji
質問者

お礼

たしかに付けて、走らせてみないと分からないと思いました。 購入してしまったので、取り合えずつけてみます。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • タービン交換、クラッチ交換をしたい

    今、チェイサー(2.5ツインターボ)に乗っています。改造をしたいのですがお金がないため、お金をあまり使わないような改造をしたいと思います。そこで質問ですけどタービン交換をしようと思いますけどタービンを90ツアラーVの純正タービンに交換したらエンジンはパワーアップしますか。それとついでにクラッチも交換したいんですけど、(シングルクラッチ、メタルクラッチ等色々種類がありますが)クラッチはどんなのがいいですか?アドバイスをお願いします。

  • タービンの交換について

    H16年式のワゴンRのRRに乗っています。運転中にエンジンから変な音がして近くのガソリンスタンドに行って話をするとタービンを交換しないとダメと言われこのまま走ると白煙がでると言われました。交換するとしたらどれくらい費用かかりますか?

  • GTR32のライトチューン 良く分からなくなりまし

    GTR32を中古で購入しました。マインズのCPU・HKSのEVC・HKSのF-CON SZ・ブリッツのエアクリ・社外マフラー使用です。ブースとは1.2までの設定になっておりました。ディーラーに持っていくと燃料が濃すぎると言われました。 この状態で何をどうすれば良いかが分からなくなりました。 タービン交換(34)?CPU交換?F-COM? ブースとは1.0位が理想なのですが、無理があるのでしょうか。 何か追加をしなければ危険でしょうか。安全に壊れないために直したいと思います 経験がある方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ダイハツ L602Sムーヴ(JB-JL)のタービン交換

    お世話になります。 タイトルのとおり、ムーヴのタービン交換を検討しています。 ◆車情報 ・ムーヴ ・E-L602S ・JB-JL 通販でけっこう安いタービン(メーカー品です)を見つけましたので 購入しようかどうかも迷っています。 モノは純正交換タイプのポン付けです。 ショップで購入して取り付けまでしてもらうほうが完璧だとは思うのですが、 自分で取り付けなどもしてみたい気持ちもあります。。 このムーヴのタービン交換って簡単に出来ますでしょうか? ご自分で交換されている方や交換した事のある方からのアドバイスをお願いします。

  • ワゴンRのタービンの交換

    ワゴンRターボMC21Sです。ターボの故障のようで連休あけに修理に出します。 車の整備やメンテナンスに興味がある初心者ですが質問させて下さい。 質問1 車種にもよると思いますが私の車の場合タービン交換するのにエンジンを降ろす必要がありますか?素人目にはフロントバンパー外せばタービン交換が可能に思えるのですが? 質問2 タービン交換の費用はおよそいくらくらい掛かるでしょうか? (交換するタービンの代金は除いて) 詳しい方教えて下さいよろしくお願いします。

  • HCR32にER34やECR33のタービンはつく?

    私のHCR32はタービンが逝きかけているらしく、エンジン上部の太いパイプにオイルが飛び散ってます。あろうことにタービンの付け根のガスケットも破れ、異様な排気音がしてます。そこでタービン交換をもくろんでいるのですが、純正はオークションで安く売っているではありませんか、どうせならRB25用をつけるといいのではと思うのですが、ポン付け可能でしょうか?できないのなら何が必要でしょうか?また、なるべく費用がかからない方法としてはこの案以外にあるものでしょうか?よろしくお願いします。

  • HCR32 タービン交換について

    調べてみたのですが、あまり良くわからないため 知識のある方、申し訳ありませんがご教授をお願い致します。 この度私HCR32タイプMに乗ることになったのですがその車に 「HKS GT2510タービン」が付いているらしいのです。 コンピューターやその他燃料ポンプやインジェクター等、 (↑チョットだけ調べて見た発言です(・・;) タービン以外はノーマルみたいなのですが、(ブーストコントローラーは付いてるみたいです) 走行に支障等は無いのでしょうか? 譲ってくれる方も知識が無いみたいで このまま乗り出していいか判らなくて困っています。。。 このままだとあまり回さない方がいいとか、 このような部品をとりあえず入れた方がいいとか、 これから先どうしたらいいとか、 スポーツ走行にも興味があるのですが、 先にこわしてしまったらどうしようもないので 個人的意見でも構いませんのでどうかひとつ ご回答、アドバイスを頂けたら幸いでございます。 よろしくお願い致します。

  • GTRの足周りをGTSに移植可能か・・・。

    私はH6年式のR33スカイラインGTS(ポン付けタービン&ブーストアップ仕様)に乗っているのですが、まだ足周りが純正のままなんです。 そこで考えたのがType-Mの足周り移植。しかし、どーせ移植するなら良いものを選びたくなるのが人間の心理ですよね。(^^; そこで詳しい方に質問です。R33GTRの足周りをR33GTSに移植することは可能ですか?もし移植が可能であれば「どれくらいの加工が必要か」や「注意する点」などご教授お願いします。 ちなみに「足周りの移植」とは「ハブごとごっそり移植」という意味で解釈してください。よろしくお願いします。

  • タービン交換時に気をつけること

    こんにちは。 インプレッサGC8 STiに乗っているのですが、タービンが逝ってしまったので自分で交換しようと思っています。 交換最中や交換後に気をつけること、または、必ずやらなければいけないことなど教えて下さい。 初めての交換なのでちょっと不安です。 宜しくお願いします。

  • タービンについて

    ダイハツアトレーワゴンカスタムターボを乗っています。 型式はTA-S230G-SQVZです。 あまり車には詳しくないのでわからないのですが、先日、車の後ろの方から白煙が出て、最寄りのガソリンスタンドで聞いたところ、タービンじゃないかと言われました。 もう走行距離が12万キロを超えているのでそろそろ交換しないと、と言われました。 店で買うと高くなるから自分でタービンの型番?を調べてネットで買ったほうがいいよとのことでしたが、タービンがどこにあるのかさえわからないです。 この車のタービンの型番をご存知の方、もしくはタービンのある場所を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。