• 締切済み

ソフトバンクがプラチナバンド取得 影響は?

SBがプラチナバンドを取得しましたが携帯業界に影響でますか?

みんなの回答

• andy_kun
回答No.4

影響は出るだろうね。 以外と知られていないのかな?基地局数はソフトバンクもドコモも大差は無い 基地局免許数 ドコモ 800MHz 50000 ドコモ 2GHz   52000 au   800MHz 48000 au   2GHz   13000 SBM  2GHz   96000 900MHz帯の基地局を整備できれば、変わると思うよ。 SBMもLTEのサービスは始めてるけど… それともAXGPはLTEじゃないって言うつもりか?>#2

1977imanaka
質問者

お礼

なるほど

• okgoripon
回答No.3

900MHz帯はiPhoneが対応しているので、ソフトバンク的にはかなりピンポイントで効いてくるでしょうね。

1977imanaka
質問者

お礼

なるほど

• m-twingo
回答No.2

SpoftBank Mobilが900Mhz帯を取得したといっても、当面は現行の3G携帯対応の設備投資て精一杯でしょ? 3.9Gや4Gと言われる次世代高速データ通信であるLTEへの対応はまだ2年も先の話。 でもdocomoは既にXiと言われるLTE対応の通信ネットワークサービスを一部地域で実施しています。 だから利用者側にしてみたらSoftBankがやっていることは1世代古いこと今からはじめますよと言っているような物。 まぁ孫さんのことだから、プラチナバンドを取得したことがさも凄いことのように誇張してユーザーの獲得をもくろんでいるでしょうが、現実的にはこれからよりスマホが普及していくと思われる日本の携帯市場では、繋がるのは当たり前、より大容量のデータがより速度の速い通信網で利用できるか?と言うのが重要になってくるでしょうね。 だからいずれ他社と比べてデータ通信が遅いと言ったふまんがでてくるようななるかと思いますが。 今までのSoftBankが繋がらない、使えないと言われたのと同じようね。

1977imanaka
質問者

お礼

なるほど

• misawajp
回答No.1

影響は無いでしょう これまでサービスが悪いのを政府の所為にしてきましたが(周波数割当で差別されているためと) これからはその言い訳も効かなくなります、次はどこに責任転嫁するのでしょうか 孫さん

1977imanaka
質問者

お礼

なるほど