• ベストアンサー

るり渓谷

るり渓谷のなはよく聞くのですが、そもそも渓谷とは何でしょうか? また、観光に訪れる時期はいつ頃がよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

山に挟まれた川のあるところ・・・ みたいな事が書かれていますが、 それじゃ谷や川と同じじゃないか? と思うので私なりに考えると 谷や川より規模が大きくて 車でいけるよう道をつけたり 遊歩道が整備されていたり と人間が何らかの理由で 付加価値を付け加えている場所 かなと思います。 時期ですが、夏も良い。 でもやっぱり紅葉の頃がお勧めです。