• ベストアンサー

live mail 表示がおかしいです。

vista で windows live mail 2011 を使用しています。 live mail のオプション設定などのダイアログ画面のフォントが大きく表示され、 文末が切れていたり、 ボタンの中の文字も切れています。 ダイアログの大きさが変えられないので 下の方が見えないこともあります。 IEや、他のソフトではきちんと表示されています。 フォントの設定などいろいろ探してみましたが 見つけられませんでした。 お心当たりのある方、ご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

聞かない症状ですが、Windows Liveメールだけの現象でしたら、プログラムの修復を行なってみたらいかがですか。 アンインストール時の手順の途中に「すべてのWindows Liveプログラムの修復」があります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012671 それでも改善しないのでしたら、Liveメール関係では、ユーザーの設定とデータを保存するフォルダがありますが、そのフォルダを初期化してみますか? アカウント設定やメール、アドレス帳は事前にバックアップします。 (メールのバックアップ:ページのリンクに、他の項目のバックアップ方法があります) http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/011535.htm 方法は、C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)をデスクトップに移動して、Liveメールを起動すると初期化された状態で起動されますので、オプションを開いてみてOKであれば、データの復元です。

kero_goo
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。 先ほど、以前の質問をさかのぼって検索していましたら 同様の現象の質問があり、 メイリオUIフォントのパッチを当てることで解決いたしました。 普段はwin7を使用しており、こんな現象はなかったのですが 会社でvistaマシンを与えられ、このような壁に当たりました。 いい勉強になりました。 ご親切にありがとうございました。