SkyLink LAN-WH300N/DGRを使用したパソコンの接続方法は?

このQ&Aのポイント
  • SkyLink LAN-WH300N/DGRを使用してパソコンを接続するためには、固定IPの設定が必要です。
  • 簡単設定を行う際に、インターネット回線の種別を確認できない問題が発生しています。
  • 固定IPから接続する方法を試しましたが、回線がつながらない問題があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

SkyLink LAN-WH300N/DGR

この商品で二台目のパソコンを利用します。 1台はNTTのADSLモデムを使用して居ます。 まずこの商品付属のCD-Rの簡単設定を行っていきますが インターネット回線の種別を確認出来ませんでした。という画面が出て その下に「NTTフレッツ ひかりONE(PPPoE)  YAHOOBB  固定IP」 この三つの物が出て来ます。 我が家はIP電話&フレッツADSLで1台目を接続しています。 この場合は固定IPから入れば良いのでしょうか? 最初この固定IPから入りルーターの自動再起動まで行きました。 しかしそれでも回線がつながりません。 おわかりになる方いましたらなぜ接続できないのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.1

プロバイダーの再設定が必要なためです。御加入のプロバイダーを確認の上、IDとパスワードを用意しておく必要があると思います。