• 締切済み

スノーボード用品について。

shincha119の回答

回答No.3

こんにちは。 私は泊まりでバスや電車で行く場合はボードケースにひとまとめにしてますが、 めんどくさい時はこんな感じです ・ボードとブーツを1つに、ウェアとかスキー場で使うものをリュックに、着替えやタオルなどをスポーツ店でもらえる紐付きのビニールバッグに入れて3点にする ・スポーツバッグにウェアと着替えをまとめて2点にする 上記のどちらかで3点の方が楽ですね。 グローブに関してはミトンタイプは避けた方がいい思います。 この時期はシーズンも終わりに近付いているため品数は少なくなっていますので、近くのスポーツ店で簡単にリサーチとフィッティングだけしてネット通販で入手するのが一番手軽で選択肢も多いと思います。 グローブは5~6000円辺りからGORE-TEXなどの防水性素材を使ったものが出てきますので、来シーズンを考えるならその辺りを狙うのがいいかと。 手首部分に紐のついているタイプがリフトから落としたりする心配がないのでおすすめです。

ms1221
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまいすみませんでした。 参考にさせていただきます(´▽`)