• ベストアンサー

スノボの道具を集めたい

スノーボードをするために絶対に必要なものをそろえるのに、一番安くすませるにはどうしたらいいですか? ブーツサイズなどはネットで購入するとリスクが高いですか? ウェア、グローブのそろえ方なども教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まず一番大事なブーツは、直接店頭で試着した方がいいです◎もし店頭で高額だと感じたら、メーカーとサイズをメモしておきネットやオークションで探すといいでしょう☆ただしブーツは中古で買ってはいけませんよ!!前の使用者の足になじんだ形になってしまっていますから。 板とビンディングは、安くても何とかなります。ただビンディングは安物だとすぐに壊れたりするのでちょっと注意が必要です><板は・・・よほどのことがないかぎり壊れませんから激安でいいでしょう(笑)私は5年間ボードをしていますが、ネットで7000円で購入した板をまだ使っています◎

その他の回答 (2)

回答No.2

ボード3点セット(ボード、ビンディング、ブーツ)っていうのが安くて手っ取り早いです。 でもボードをするにあたってブーツが本当肝心だと思うので、3点セットでは限られた種類の中からしかブーツを選べないっていうのがちょっとネックかな?っと思います。 ブーツだけはお店に行って直に履いて自分にフィットするかどうかを確認することをおススメします。 12月近くになるとよく「スノーバーゲン」とかで板やウェアや小物なんか大きな会場でバーゲンする事があるのでそういった所で揃えてはどうでしょう? それかシーズンオフまで我慢して安くなるのを待つかですかねぇ?

• akitov
回答No.1

ブーツサイズなどはネットで購入するとリスクが高いですか? >高いです。 インターネットがいいでしょう。安いものを探すために交通費がかかってしまうと意味がありませんから。オークションでも安く手に入るかもしれません。