• ベストアンサー

スノボのブーツ

この間スノーボードとビンディング(?)は買ったのですが、ブーツのサイズがなかった為にそれだけ買えず、東京ドームで行われたイベントでの事なのでお店や板のブランド等がさっぱりわかりません。 ブーツだけの場合、何処で購入すれば良いのでしょうか? 何方か御回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ti-hi
回答No.4

普通にスポーツショップに行けば売っていますが、まずは専門店でしっかり足を計測してみてください。 それによってサイズが違ってくるので自分にジャストのサイズじゃないと辛いと思います。(最初履いて良い感覚でも滑るとなると違うのでジャンプしたり、少し履いて歩いてみたりするのが良いです。) そうしたら店員さんに今使っているビンディングを言ってください。ベストは片方だけでも良いので持って行って実際合わせてみると良いかも… 次に色々な種類のブーツがあります。紐タイプやBOAタイプ等あるのでそれも決めましょう。 これで大体良いと思います。安さを求めるならオークション等もありますが、保障を考えると自分はあまりお勧めしません。(大体保証はありません。) 値段がする分やはり保証もしっかりしていますので。

その他の回答 (3)

• u_witch
回答No.3

東京のお店だったら、神田が有名ですね。 これでもかって程にお店がズラズラ並んでます。 ネット(オークション、楽天)でも色々あると思います。 ただ、気を付けなければならない点があります。 1つ目は、ビンディングとブーツの相性。 ビンディングとブーツが同じブランドなら大概の場合大丈夫と思いますが、 違う場合はしっくりはまらない事があります。(特にヒールカップ部分) 2つ目は、ブーツのサイズ(ネットで購入時)。 ブーツは必ず履いて試した方が良いです。ネットで購入する際は、 欲しいブーツが置いてあるお店で試し履きをしましょう。

回答No.2

スポーツ店に行けばほとんどあります。 東京でしたら、神田(神保町)に行けば安く手に入ります。 更に安さを求めるなら、ネット(楽天とか)でも購入できますよ。

• vipo
回答No.1

同じブランドでなくても合いますので、スポーツ量販店でもデパートでもネットでもお好きなところで買ってください。