• ベストアンサー

梅の枝を長持ちさせる方法?

桃や梅枝が見られる季節となりました。 先日、遠くの知人より梅枝をもらったのですが、とても綺麗に咲いています。 なるべく長くもたせたいのですが、枝ものも、切花と同じ要領で扱っていいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#209301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

水の吸い上げをよくするため、水中で斜めに、元を少しカットし、お砂糖を一つまみ入れて溶かしておきます。

質問者

お礼

ありがとうございます。お砂糖は早く咲かせるにはいいと聞いた事ありますが、長くもたせるにもいいんですか?