カラコンについて知りたい!カラコン初心者の必要なものと注意点

このQ&Aのポイント
  • 1dayビーハートビーのカラコンを初めて買いますが、カラコン初心者です。必要なものはカラコン自体と目薬だけで大丈夫でしょうか?装着液も必要ですか?保存は必要ないのでしょうか?また、カラコンのすすぎは必要なのか、水道水は駄目なのか知りたいです。
  • カラコン初心者が1dayビーハートビーのカラコンを買う際に必要なものは、カラコン自体と目薬です。また、装着液も使用することがおすすめです。保存は必要ありません。カラコンの洗浄については、すすぎは必要ですが、水道水ではなく専用の洗浄液を使用しましょう。
  • カラコン初心者が1dayビーハートビーのカラコンを買うには、カラコン自体と目薬が必要です。装着液も使用することをおすすめしますが、保存は必要ありません。カラコンの洗浄には、すすぎが必要ですが、水道水ではなく専用の洗浄液を使いましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラコンについて

1dayビーハートビーのカラコンを初めて買います(ドンキで) ちなみにカラコン初心者です 必要なものって ・カラコン自体 ・目薬 だけで大丈夫なんでしょうか? 一応装着液も買います 目薬は後程 コンタクト用の目薬を買います 保存は必要ないので保存駅など必要ないですよね? けど すすぎは必要ですか? カラコンは最初食塩水に浸かっているのですすいだ方が良いと聞くのですが 水道水はカラコンが変形する恐れがあるので駄目と聞いたことがあります まとまっていないですが回答よろしくお願いいたします

noname#153018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149733
noname#149733
回答No.1

1dayなら保存液はいらないですよ。 目薬はもしものために 持っておくと便利ですね。 私はカラコンをつけはじめて5年目です。 正しく使えば目に異常は出ませんよ。 私の場合カラコンをつけるときすすぎません。 買ったときのまま、そのままつけています。 水道水でのすすぎはやめてくださいね。 カラコンデビュー楽しんでください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます カラコン 装着液は 今ドンキで買いました 夕方コンタクト用の目薬買ってこようと思います