• ベストアンサー

楽天オークションでの疑問です。

出品し始めて日が浅い為、小さな疑問なのですが、どなたか教えて下さい。 出品中画面で、アクセス数、ウォッチリスト数が分かる様になっていると思います。 そこで、たまにアクセス数はゼロ(-)なのに、ウォッチリスト数が1になって表示されている事があります。 どうしてなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211195
noname#211195
回答No.2

検索結果の一覧には商品名のところに「+ウォッチリスト」という釦があります。 試しに自分の出品してるのを押してみたらウォッチリスト数が1増えました。

norio325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パソコンの画面なら、ウォッチリストの釦があるのでしょうか? それなら、悩み解決です。 自分は携帯でしか楽オクの画面を見る事が出来ないので、それらしい釦が全く無いので…。 わざわざ、試して下さってありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#159916
noname#159916
回答No.1

一覧表示にも「ウォッチリスト」というボタンが個々にあるので、 このボタンを使ってウォッチリスト登録したのだと思います。 ヤフオクでもそうですが、一覧からのウォッチリスト登録だと、 出品ページをアクセスしてないわけで、アクセスとしてカウントされません。

norio325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 楽オクでは、一覧表示にウォッチリストのアイコンが無い様に思えるのですが、きっと何処かにあるのですね。 そうじゃないと、アクセス数ゼロでウォッチリスト数1には、なりませんものね。 本当に、ありがとうございました。