• 締切済み

突然Facebookへアクセスできなくなった

いつも使っているPCで Facebookへアクセスできなくなりました。 ページへ飛ぼうとすると 「Internet Explorerではこのページは表示できません」となります。 みなさん解決法をご教授ください!

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

IEのバージョンは? OSは? 「スタート」検索ボックス「Internet Explorer」入力、一覧からIEを開き、アドレスバーの「互換表示」クリック 「スタート」「cmd」Enter 「ping Host name」コマンド入力 アドレスを使用して Facebookに ping を送信できない場合は、 「Hosts ファイルを既定にリセットして戻す方法」 参考URL 日付と時刻の設定が正しいか確認 閲覧の履歴を削除 「ツール」「閲覧の履歴の削除」 「インターネット一時ファイル」「ファイルの削除」「はい」 「履歴」「履歴の削除」「はい」 「フォームデータ」「フォームの削除」「はい」 アドオンなしモードで IE起動 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「Internet Explorer (アドオンなし)」 IEの設定リセット 「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「リセット」 ファイアウォール(Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能)を一時的に無効にする。 FacebookのWeb サイトがユーザーエージェント文字列を正しく読み取っているか確認 「スタート」検索「Internet Explorer」一覧で「Internet Explorer」 アドレスバーでFacebookのアドレスを入力 F12 キーで開発者ツールを開き、「ブラウザモード」「IE7」に変更。 (これでIEはユーザーエージェント文字列とバージョンベクターをIE7 として報告する)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/972034/ja
Forscher
質問者

お礼

正常になりました。 ありがとうございました。