• ベストアンサー

エクセルについて

エクセルでたとえば株式などのデータで日付と4本値の数字を自分でもしくはペーストで記入したのを普通に保存した場合はCSV形式として保存されるのですか?普通に保存してCSVでない場合はどうすればCSVの形式で保存できるかわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • duowhite
回答No.2

株式のデータは詳しくないのでよくわかりませんが Excelにペーストしたのであれば 普通はExcel形式(xlsx)形式で保存されますよ。 CSVで保存したい場合は 名前を付けて保存するときに 「ファイル形式」を選択できますので CSV(カンマ区切り)(*.csv) を選択すればよいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

「名前を付けて保存する」で、テキスト形式を選択し、区切り記号にカンマを指定します。 ファイル拡張子がTXT(ex. XXX.CSV.TXT )になってしまうようなら、 ファイル名の入力ボックスで、"XXX.csv"のように両端を"で囲むと 拡張子がCSVになります。。