• ベストアンサー

エクセルの保存方法

エクセルのデーターを「CSV」形式で保存したいのですが?CSV形式というのがわかりません。だれか教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uruchigan
回答No.1

初めまして、今晩は! ファイルメニューから  ↓ 名前をつけて保存  ↓ 保存先を指定して  ↓ ファイルの種類をクリック!  ↓ そのドロップダウンメニューの中に CSV(タブ区切り)を選択して保存! これでOKですよ!!

その他の回答 (1)

• dejiji-
回答No.2

CSV形式(Comma Separated Value)の略です。 最も基本的なファイル形式であるテキスト形式の一種で、文字列の区切りをカンマで表記し、改行で段落変えをしています。テキスト表示をするとカンマの多い文章になりますが、表計算ソフトを使うとセルの中にカンマで区切られた文字列が入るようになります。これはデータを他のソフトで使いたい場合にこの形式で保存すれば利用できることが多くなります。 No1の方のようにタブで区切る方法もCSV形式にふくまれます。