• ベストアンサー

子どもの休日の過ごし方

UinOZの回答

• UinOZ
回答No.2

懐かしいです。ネタがなくなって来ちゃうんですよねw とにかく長い間遊ばせられることがベストなので、私は夏はとにかくバルコニーに小さめのビニールプールを出しておき、年中バルコニーにいた思い出があります。冬はお風呂の中の暖房をつけて、温めのお湯で遊ばせました。しゃぼん玉や水風船は一年中使わせてましたね。バルコニー、プールやお風呂で良く使いました。 とにかく出来ることはなんでもしましたね。風船を山ほど膨らましたり、音楽をかけて部屋の中をグルグル回らせたり。犬用のサークルがあったので、そのサークルの中でだけ新聞紙をビリビリさせ、終わったら競走でお片づけ。公園に行く時はザルを持って行き、葉っぱや花を持って帰り、それを紙に貼らせたり、空気で膨らましバンバン叩いたり蹴ったり出来る玩具で暴れさせたりしました。 オモチャで一番長く遊んだのは、丸い円盤状の物の中心から出るバーの上に小型の円盤が乗っている物で、それを掴んで下部の円盤に座ったまま自力で自分の身体を回すオモチャでした。名前がわかりませんが、現在ではトイザラスで取り扱っているようです。これに乗って自分で回っている時は子供達皆ご機嫌で、随分長持ちしました◎後一年もすればかなり楽になると思いますから、なんとか工夫して頑張って下さいね◎

rueka
質問者

お礼

シャボン玉や水風船!いいですね(>_<) 最近全然していませんでした。 とにかくできることは何でもするというのがやっぱりいいですね、私も子どもに色々経験させてあげられるようにしたいと改めて思いました。 詳しいアドバイス本当にありがとうございました(*^O^*)実行したいと思います!