• ベストアンサー

子どもチャレンジについて

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます新米ままです。今、こどもチャレンジを申し込みするか迷っています。みなさんの意見をきかせてください。申し込みされてる方やしていない方の意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ran200901
回答No.6

3か月の子供ですと、こどもチャレンジベビーの申し込みですよね?他の方が、大きい子向けと書かれていらしたので、こどもチャレンジベビーに訂正なさった方が、ちょっと上の子供を持つママからの話題が集まるかもしれませんよ。 私のマンションでは、先輩ママ達が、自分たちが購入したおもちゃより、くいつきが良いというので、申し込みましたよ。確かに、くいつきが良いです。今、申し込んでも、5か月のおもちゃは、4ヶ月頃に届けてくれるので、毎月、月数にあったおもちゃで遊べるので、興味がおありなら、申し込んでもよろしいと思います。 私の子供は現在1歳7か月ですが、興味を持っているので、こどもチャレンジプチを継続しました。毎月、おもちゃが届くので嫌と思う方もいらっしゃると思いますが、ベビーやプチのおもちゃは、赤ちゃんが遊べる物なので、場所を取るような物は、最初のプレイマットくらいですが、たためば小さくなるので、心配するものではありません。 ビデオと書かれてた方もいらっしゃりましたが、今はDVDです。こどもチャレンジだと2~3歳対象みたいなので、ひらがなの読み方とかが送られてくるのですね。ベビーやプチで送られてきたのは、手遊び等の子供とのスキンシップのDVDや、歯磨きのDVDでした。今後どんな物が送られてくるのか、楽しみです。 子供ごとに頼むと、同じものが2個になってしまうとの事ですが、私は次の子は頼まないで、お古を使わせる予定なので、使わなくなったおもちゃは、取っています。子供の事なので、おもちゃの部品をなくしてしまうこともあるのですが、ベネッセに相談すると、新しい物を送っていただけましたよ。 中には、興味が持たない子もいるみたいですし、子育てサロンや子育て施設に行けば、こどもチャレンジベビーやプチのおもちゃが意外と置いてあるので、遊ばせてみて、申し込みを考えてみてはどうですか?

その他の回答 (11)

noname#159326
noname#159326
回答No.1

こんにちは。 我が子は、幼児のうちは「しまじろう」をしていましね(^.^) 「しまじろう」って…どこのだったか忘れましたが… 絵本も、柔らかいフェルト?素材で出来ていたり、ビデオなども付いて来て喜んで遊んだり、ビデオの真似をしながら言葉などを覚えましたよ(^.^) 幼稚園になって「ドラゼミ」 小学生になってから「チャレンジ」になりました(^.^)