• 締切済み

windows7にXPSP1をインストールする方法

Windows7の互換環境で、WindowsXP SP1を実行したいと考えています。 そのために、Windows7にXP SP1を動作させたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

みんなの回答

• Ensenada
回答No.4

実際、VMWare PlayerでWindows 7内にXp SP3の環境を持っています。 Windows7 (32bit)側は、CPU: Phenom II X4 925 で メモリ4GB Windows Xp側に メモリ1GBとHDD40GBを割り当てて使っています。 特に不便は感じていません。 (ただ、質問者さんの動かしたいソフトが何か分からないので、快適に動くとは言い切れませんが) WMWare http://www.vmware.com/jp/products/desktop_virtualization/player/overview Xpのメディアとライセンスキーを持っているなら、一度VMWare Playerで試してみてはどうでしょう? ただ、残念なことに現在Xp用のSP1は手に入らないと思いますので SP1適用済のパッケージかDSPが必要になります。 その点はご注意を。

• bunjii
回答No.3

>そのために、Windows7にXP SP1を動作させたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? Windows 7の起動中にXPを同時運用するのは仮想マシンソフトを使わなければなりません。 Professional/Ultimate/Enterpriseの場合はXP Modeが使えます。 無料の仮想マシンソフトとしてはVMware Player/VirtualBox/Windows Virtual PCの3つが良いと思います。 Windows 7とWindows XPのデュアルブートの場合は後からXPをインストールするのでブートマネージャの修復が必要になります。ズブの素人にはお勧めできません。 何れの方法を希望されるか補足すると的確な回答を引き出せます。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

Windows 7 Professional.Service Pack 1.32bit に Windows XP mode をインストールして使ってるので?逆に Windows XP の必要性を全く感じてません… 何の切り替えもなく、普通に Windows XP のソフトも動きますし… 目立つ不具合も有りません。 さらにドライバーが必要なデバイス?の場合は、Windows 7 がネット を介して、必要なドライバーのダウンロード先を見つけ出すので?非常 に扱いやすいです。

• nijjin
回答No.1