• 締切済み

USB2.0のインストール方法について

初歩的なことにかもしれませんが、ご教授をお願いいたします。 「現象」 現在使用中のパソコンでUSB2.0で動作しません。 最初、Vistaが導入されていたのですが、かなり遅いためにOSをXPにしました。(1回フォーマットしてXPを導入しました) USB接続のスキャナがあるのですが、それを接続して動作させるとかなり遅く、スキャナの購入店に見てもらったところ、「USB2.0で動作していないから遅い」という回答が返ってきました。 デバイスマネージャを開いてみますと「USB2 Enhanced Host Controller」が1つ、「USB Universal Host Controller」が4つ、その他が「USBルートハブ」になっております。 USBを違う接続口に差してみたのですが、動作も変わらず、BIOSの設定にも変更するような項目は見当たりませんでした。 「環境情報」 OS:WindowsXP SP2 メーカー:Lenovo 機種:ThinkCentreA55 型番:9636-A15 通常、WindowsXP SP2にすればUSB2.0で動作すると思うのですが... 何か分かる方、ご教授をお願い致します。

みんなの回答

• unazukisan
回答No.1
omasu0147
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらのサイトを参考に一通りやってみましたが、状況は変わりませんでした。 デバイスマネージャのUSEコントローラのところが”NEC...”という表示にならず、”Intel...”という表示なります。 おそらくドライバがうまく導入できていないのだと思うのですが、ドライバを再度入れようとするときに、”NEC...”というものがないのですが・・・