• 締切済み

積極的になりたい。

こんにちは。失礼します。 長文ご注意ください。 先ず、相手の方の行動や言動から、彼と私の距離感を客観的に見て頂きたいので、箇条書きですが説明したいと思います。 ・話すようになったきっかけは、私がアドレスを渡したことから。 当初メールが苦手だときいていましたが、私が長文で送れば、同じような量で返してくれる。 今まで返信がなかったことは一度もなく、必ずその日のうちに。 彼からくることも。 ・普段無表情ですが、私とすれ違ったときに笑顔で挨拶を返してくれる。というかはにかみ? 以前より、向こうからしてきてくれることも。 ・プライベートで遠出をしたとき、特に何かのお礼とかではなくお土産を買ってきてくれた。 ・校内のイベントのときに、彼が友達に背中を押されながら話しかけてきた。 ・映画に誘って頂いたことがある。 (彼は異性に対し自ら何か行動した(誘った)ことはない/彼の友達談) とこんな具合です…。 おそらく向こうも私同様奥手で、お互い手探り状態な感じでぼちぼちですが仲良くなってきました。 私達は学生で私の方が年上ですが、彼は最近メールでタメで話してくれるのに私はなかなか遠慮して敬語が抜けず… 知り合ってからもう半年以上経ちます。 私の経験が浅いせいもありますが、彼の表情や言葉一つ一つが嬉しくて嬉しくて仕方なく、過剰に期待してしまい何舞い上がってるんだろうと、冷静に思うこともあります。 そばで経過を見てきてくれた友達はもっと積極的になってもいいと言いますが、彼の言葉を好意ととってもいいのか、彼は優しい人らしいので全てそれ故の行動なのか… いまいち自信が持てず、自分の中でまだ少し壁を作ってしまっていて押せません。 自分に自信がないのも原因の一つです… 今まででこのようなことは初めてなので私の中で基準がなく、全くわからないのです。 もっと仲良くなりたいと思いつつも、思い込みでは相手に迷惑ではと遠慮遠慮…て感じで。 なので冷静に、第三者に判断して頂きたいと思い質問させて頂きました。 どんなことでも構いません。 でもメンタル弱いので、柔らかめに言って頂けると有難いです… 宜しくお願いします´`

noname#151382
noname#151382

みんなの回答

  • deisu1
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.6

おはようございますm(__)m deisu1です。 いやはや、本当に-7キロはビックリですよ!でも、お体は大丈夫でしたか? あまり無理をしないで下さいね♪(老婆心より、心配になってしまいました…汗) いやいやぁ、女の子は多少ぽっちゃりしていた方が可愛らしいではないですか~(´ω`*) (オヤジみたいで、すみません。) だって、質問者様の、勇気ある行動(好きな人へアドレスを渡された)が、今に繋がっているのですね♪ うーん、本当に頑張っていますね! あはは~贅沢だなんて。なんて謙虚な方なのでしょう!(感動) しかし、たまに、これ現実?なんて思えてきてしまうのでしょうか…笑 えっ!!そうだったんですか…orz でも、よく心が折れずに努力されて、持ちこたえて、本当に偉いと思います(*^^*)g 好きな人は、質問者様に、こーんなに想われて、幸せな方だぁ~! バレンタイン……! うおおお! 時間が合わなかったのはしょうがないですね… 時間のアホー!(すみません。) 無事成功ですか☆良かったですね♪これは、ホワイトデーが楽しみですね。 何かあると良い…いや、何かないとおかしいぞ!彼!(何様!?) 教えて下さって、ありがとうございますm(__)m まあ、なんて嬉しいお言葉でしょうか。涙が出そうです。 こちらこそ、楽しいお話をありがとうございます。 わたしまで、久しぶりにドキドキ・きゅんきゅんしました♪ またまた偉そうに、長々と失礼致しました。 そろそろ、持ち場に戻ります。 質問者様も、勉強等大変だと思いますが、頑張って下さい! もちろん、好きな人との交流(?)も…/// 陰ながら、応援しています。

noname#151382
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません>< これからもっと、女子力アップ目指して日々精進します! そして、少しはポジティブになれるようにがんばってみます(笑) 今までの自分の行動力を信じて、これからも仲良くなれるようにがんばっていきたいです。 ちなみに、卒業式の日短時間だったけどお話しすることができました´` 楽しいお話しを有難うございました! あなたのおかげで、まだまだ頑張ろうって思えて、勇気もたくさんもらえました。 本当に本当に、 有難うございました*

  • deisu1
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.5

No.3のdeisu1です。お礼を拝見しました。 ありがとうございますm(__)m えっ!7キロも減ったんですか!? すごいです!羨ましい…笑 恋する乙女のパワーはすごいです! ということは、以前は好きな人とはお話をされていなかったけど、 今ではより仲良くなった、という事ですよね? 充分、頑張っているではないですか♪ あはは(´ω`;)ありがとうございます。 こんな勇気で良ければ、差し上げます~! 飛んでけー☆笑 ライバル…そうですね、いたら厄介ですが、気にしているうちに 取られたら嫌だから、頑張ります! だって、そのライバルと彼が、手を繋いで…あわあわあわ。 (すみません、ただの妄想です…) そうだ!逆に質問で恐れ入りますが、バレンタインデーは いかがされたのでしょうか? もし、差し支えがなければ…(*^O^*) いえいえ、意味不明な日本語ですみません。 良いですね、恋というのは。 わたしも、久しぶりに恋をしたくなりました。 質問者様に感謝ですね♪

noname#151382
質問者

お礼

いえいえこちらこそ、 二度も有難うございます* そうなんです、7kgも! 見た目からすればかなりの変化みたいで。 でもあと7kg痩せたいぐらいです… もともとがぽっちゃりさんなので(笑) なんとか話せるようになりました…っ 今でも夢みたいって、思いますね。 信じられません。 これだけでも十分なのに、贅沢なんじゃないかなって思ったり´` 是非ください!きゃっち!(笑) 実はメールを初めてすぐ、彼に彼女ができてしまって… まぁ訳あって既に別れていますが、その時は心が本当に折れそうで… でもなんとか持ちこたえて、地味にメールを続けていて今の状況なので結果オーライかなって♪ バレンタインは…… もちろん渡しましたっ!* といっても時間が合わなくて、直接じゃなくてロッカーに突っ込んだんですが(笑) でも無事成功でとりあえず安心´` 恋したくなったのならよかったです。 したくでできるものではないですからね、 感謝なんてとんでもないですよ! 私もこんな楽しいお話ができて、勇気ももらえて、感謝してます*

noname#161175
noname#161175
回答No.4

補足内容承りました。 ・・・・なるほど・・・ね(笑)。つまりあなたは、恋愛をかなり<論理的に考える女子>だという訳だ。 実は正直に言いますが、私はあなたの質問文、全て詳しくは目を通さなかったのです。<恋愛相談>なのだから、あなたの気持ちの原因が何処にあるかがわかれば良いと考えて、飛ばし飛ばし読み進める内に、「自信のなさ」と言う言葉にぶち当たったため、それでつい<ピンと来て>しまい、 あなたに私の過去の回答履歴を紹介してみようと思ったと言う次第なのです。その点は、私も少し拙速だった様ですね・・・。 ・・しかしそうだとしても、今のあなたにとってはあの「不安です・・」のQ&Aこそが一番大事なモノのはずだと言う私の考え方は全く変わりません。 ・・・と言うのも、あのQ&Aには、<論理派女子>であるあなたにとっては恐らく一番苦手な 「愛に狂う女たちの押し問答」が満載だからです。 私には、 <相手との位置関係を間違えてしまうことで相手に迷惑を掛けたり、関係自体の破綻を招いたりするわけには行かない> と言うあなたの気持ちもよく解ります。 私の他の回答履歴の中にも、<まさにそれが出来ていないがために関係がこじれてしまっている>ケースが、実際に存在しました(参考タイトル:「男性にお尋ねします」)。 ですが、あなたの場合はまさにその<正反対>なのです。つまりあなたは、 「相手との位置関係を気にしすぎる事自体が原因で恋愛関係に至ることが出来ていない」 のです。加えて、相手の彼もあなたと同じように奥手だと言うことを考慮した上で、まさにあなたの望むように <客観的に判断> してみると、すでにあなたと彼の二人は・・・・、 <付き合っているとしか言いようがない> のです。 ・・・どうでしょう? 私はこの回答に先だってあなたの質問文を全て読み返してみました。 そしてやはり同じ結論を得ました。 あなたと彼は既に付き合っています。・・それが私の結論です。ですから、あなたが彼との関係を今後進展させるためには、お互いの<位置関係>ばかりを気にするのでは無く、あなたが最も苦手とする「愛に狂う女の気持ち」を少しずつでも良いので、受け容れるように努めていく事なのです・・。 ・・・以上が私のアドバイスでした・・・・が、それにしても中々個性的な方ですね(笑)。 まあそれも、素敵な個性だとは思います。人それぞれですしね。 ・・もし何か追加質問あれば、またお受けします。

noname#151382
質問者

お礼

うんうん、と頷きながら回答を読ませて頂きました。 話したこともないのに、文面だけで私の傾向を判断してしまうなんて、すごい方だなって思いました。 確かにそうだな、って納得させられるところがたくさんあります。 感情的になるより、論理的に考えてしまうことの方が多いと思います。 あなたの言う通りです。 だからそういう意味で、あえてあの回答を見てほしいとおっしゃってるんですよね。 でも本当に何もわからなかったし、恋愛を論理的に考えるなんて発想すら私にはありませんでした。 あなたのお陰で自分でも知らない部分、見えていない部分がわかったのでとても感謝しています。 回答の内容が自分の想像を遥かに越えたところから突っ込まれていたので、正直驚きました(笑) でもそういう色々な方の考えに触れられて、そしてそれが自分のためになるのだから、このサイトは本当に良い場所ですね。 見ず知らずの学生の色恋話に真剣に答えてくださって、本当に親切な方です。 非常に有難いです。 あなたの回答を読んで、「私はそんなことない!私がほしいのはこんな答えじゃない!」なんて、これっぽっちも思いませんでした。 あなたが客観的に見てくださって教えてくださった意見を、是非参考にさせて頂きたいと思います。 なんていうか…こう、もっと純粋に心から楽しみたいなって思いました。 ボキャブラリーが少なくてすみません… 私のこの気持ちの変化が伝わっていれば幸いです…! それに個性的と…、 …私は変なんでしょうか。 的確なアドバイスを有難うございました* 本当に本当に、心から感謝します´`

  • deisu1
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.3

初めまして。こんにちわ?こんばんわ? 22歳のdeisu1と申します。女です。 何だかほっこりするような、可愛らしい質問ですね(*^O^*) (お悩みなのに、すみません…) 質問者様が、わたしの友達だったら、『ガンガン行けー!』って 言ってしまうと思うのですが、そうはいきませんね 汗 まず、ご自身に自信がない(おやじギャグのようですね…)という事ですが、 女子力を更にパワーアップするように、イメチェンをしてみたり、お化粧を変えてみたり、 服装の勉強をしてみたり、お肌のお世話をしたり、常に笑顔でいられるように、心がけてみたり… うーん、思い付く限り書いてみましたが、すみません。 きっと、自信がついてくると思うのです。 なんか、好きな人が出来ると、生きるのが楽しくなりますよね♪ 何でもやってみよう、と思いませんか?(わたしだけかな?) あと、いつも好きな人が出来ると思う事なのですが、 “他の女の子に取られたくないっ!”って思うんです。 だから、やれるところまでやってみよう、って…。 (わたしは、告白までしちゃうんですけどね…笑で、玉砕☆) とにかく、何だか頑張って欲しいです! 更に好きな人との距離が縮まると良いですね♪応援しています。 偉そうに、本当に長々と失礼致しました。

noname#151382
質問者

お礼

こんばんは* そんなに押してくる友達がそばに居たら、また違ってくるのかも知れませんね(笑) この人に片想いをするようになってから、実は7kgほど痩せたんです! いつか話してみたい、でもそのためには今のままじゃダメだって。 なので以前よりは、自信をもてるようになったと思います´` でもファッションとかメイクなんて今まで興味がなかったので、そういう面もしっかり勉強して、少しでも自信がもてるようにがんばります! 確かに楽しいし、彼を好きだって気持ちだけでがんばれてきたこともあります。 恥ずかしながら最近までの私は恋愛の「れ」の字も知らなくて、正直今の自分に戸惑いもありますが、恋っていいなって思えるようになりました。 でもライバルが現れると、腰が引けちゃうんですよね… あなたの勇気を分けて頂きたいです(笑) 例え玉砕しても、その姿に感動です! 長い片想いの期間に色々とありましたが、それでも諦めなかった自分の気持ちを大切にして、まだまだがんばっていきます。 私のことを思って書いて頂いた長文、一言一言に感謝します。 ありがとうございました*

noname#161175
noname#161175
回答No.2

こんにちは。随分の長文ですが、一通り拝見させて頂きました。 さて、回答に入らせていただく前に一つお伺いしたいのですが、あなたの言う <自分に自身がない> と言うのは、要するに 「恋愛をしている女の子にとってはとてもデリケートな、自分のある要素についての自信がない」 の意味ですよね? 私がわざわざこれを聞くのも、以前あなたと同じような質問者さんのお悩みにお付き合いさせて頂いたとき、その方もやはり、 <その事を質問文でハッキリと言わなかった> からです。 ・・・どうもそれと同じような気がするのです。 ・・・・・・それでは、少し<奇抜なアドバイス>となってしまうかもしれませんが、私、<Zephyrs>の個人アカウントに一度入っていただいて、私の過去の回答履歴より、質問タイトルが 「不安です・・(解決済み)」となっているものを、試しにお読みになってみてください。 今のあなたには、それが一番かもしれません。

noname#151382
質問者

補足

回答ありがとうございます。 zephyrsさんの過去の回答を拝見させていただきました。 その質問と違うのは、彼との関係が恋人であるか友達であるかぐらいでしょうか? 私は相手の方とは友達なので、もちろん愛されているなんて確証はどこにもありません。 そんなのはまだ先で、その手前で悩んでいるのです。 もっと近づきたいということです。 その上での「自分に自信がない」というのは不安要素の一つではありますが、重要なのはそこではなく、彼と私の距離が今どのくらいで、彼は私をどれぐらいの位置関係であると認識しているのかを、自分では冷静に見れない部分もあるので第三者の方に…と思って質問させて頂きました。 その答えによって、これからの接し方などについてまた考えていこうかなと思ったのです。 なので例えば、「まだ彼は全然そんなふうには思っていない、友達としか認識していないだろう」と言われれば、それはそれで対処をしていくつもりです。 「自信をもって、そんなことないから、彼は愛してくれてるから!」という回答を誰かに頂けるのを期待しているわけではありません。 冷静な視点で見て、その現実を教えて頂きたいのです。 どんなものであっても、それ相応に対処していこうと思っています。 zephyrsさんの論点とずれていたなら、申し訳ありません… 読解力がないもので…。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

すべての行動を貴女への彼の好意だと受け取って良いと思います。 思い込みではなくて。 ゆっくり気持ちを育てて行く関係のようにお見受けします。どちらも内気な人達の場合、なかなか、進展しにくいと思いますが、その分、彼は誠実な人のような気がします。

noname#151382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言って頂けると、すごく勇気になります。 好きになって自分からここまで行動したのは初めてで… でも本当に自信がなくて、嫌われたくなくて、だからこそものすごく受け身になってました… ゆっくりですが、彼も打ち解けてきてくれているようなので、私ももう少し普通に接することが出来るように頑張ります。 恋人という形でなくても、信頼し合えるような、心で付き合える関係になれたら嬉しいです*

関連するQ&A

  • 積極的になりたい メール

    高校二年男です クラスメートや同じ部活の女子とは普通に話したりはするのですが、メールは数えるほどしかしたことがありません。直接話すことも大切だとは思いますがメールもしたいです ですがいまいちはじめに何を送ればいいのかわかりません なのでどんなメールを普段しているか教えてほしいです また自分は彼女がほしいと思ってはいるのですが積極的に行動に移ることができません 好きな人が今現在いないと言う事もあるので、まずは異性の友達ともっと積極的に話したりメールなどをして相手のことを知ろうと思います なのでどうすれば積極的に行動できるか、できるようになるか、アドバイスを頂きたいです

  • メール

    最初は彼女が好きだったんですけど、今は好きという気持ちがなくなってしまいました。 すき以前に相手も友達と思ってくれているのか自信がありません。 友達と思ってるんでしょうか? 友達だと思っているなら このような人と友達としての関係を築いていっても大丈夫でしょうか? それとも関係を築いていかないほうがいいのでしょうか? ○ちゃんと返事は返ってくる (無視経験)はない 決まった寝る時間まで付き合ってくれる 返ってくる時間は10分~52分 タメ語と自分の呼び名でしゃべる なんとなく優しい × 質問しない(プライベート) ノリが悪い、いちいち感に触る 向こうからメールが来たことがない

  • 女性の方に質問です

    メール 最初は好きだったんですけど、今は好きという気持ちがなくなってしまいました。 すき以前に相手も友達と思ってくれているのか自信がありません。 お互い普段めったにしゃべりません。 このような人と友達としての関係を築いていっても大丈夫でしょうか? それとも関係を築いていかないほうがいいのでしょうか? もし女性から見て迷惑だと思うならもう控えたほうがいいのかなと思っています ○ちゃんと返事は返ってくる (無視経験)はない 決まった寝る時間まで付き合ってくれる 返ってくる時間は10分~52分 タメ語と自分の呼び名でしゃべる なんとなく優しい × 質問しない(プライベート) ノリが悪い、いちいち感に触る 向こうからメールが来たことがない

  • 恋愛に積極的になれません;;

    こんばんは 自分は高校2年の男です  タイトルどおり、自分は恋愛において全く積極的になることができません。 男友達からは「かっこいいから彼女くらいすぐにできるよ」とか「シド(だったかな?)のボーカルに似ててかっこいい」等と言われますが、自分には女友達がいないので、どうも顔に自信がもてません。  「女友達は顔とは関係ないだろ!」と思われるかもしれませんが、人生で付き合った回数が1回しかないため(相手から告白してきました)、顔で全てが決まると思わざるを得ない状態です・・・ 自分の性格、外見を男友達から見ると ・クール ・シャイ ・優しい ・女性とほとんど喋らない ・肌が白くて綺麗 らしいです。  若干ナルシストみたいに聞こえるかもしれませんが、本当に恋愛に積極的になれなくて困ってます。 女性と接点が全くないので、まずは異性の友達がほしいんですが、まずはどのようなことから始めればいいですかね? 長文失礼しました たくさんの回答をよろしくお願いします

  • 人からどう思われてるかとても不安です。(特に友人)

    人からどう思われてるかとても不安です。(特に友人) 私は誰と話していても楽しいのですが、言葉が出てくるのが遅く、話が弾まず、疲れます。 それは、少なからず相手には伝わっているでしょうし、相手にも「この人といると楽しいなあ」って思って貰えないと思うんです。むしろ、「疲れるなあ」って思われるんじゃないかと思って、不安です。 だから、小中高大どの友人でも、お互いに1番の親友!って言いきれる人がいません。どの友人も、私以外にもっと仲良い人がいます。 正直とても寂しいです。 私なんかいなくても平気だと思うんです。 極端ですが、だったらもうどの友達とも関係を切ってしまおうかと思っています。 だって、一緒にいて楽しいと思えない人と仲良くし続けるのって疲れますよね? そもそも、誰からも連絡来ませんし。 私が悪い事は分かっているんです。 もっと自分に自信を持って、明るく振る舞って、嫌われるのに怯えるんじゃなくて本心でどんな友達とも向き合って、遠慮がちにならないことが必要なんじゃないかなっておもうんです。 でも、どうしても自分に自信を持てないし、怯えながら、嫌われるのが怖くていつも遠慮して他人行儀のようになってしまうので。 だから疲れてしまうんだと思うのですが、 わたしの行動は、皆さんから見てどう思いますか? これから友人たちとどう付き合っていくべきでしょうか?また、私がこれから友達付き合いをしていくために、疲れないようにするためには、どうしたらいいんでしょうか……。 自己中な質問ばかりしてしまってすみません。 なんでもいいので、教えていただけると有難いです。

  • 積極的になれない自分

     自分は20代前半の男です。最近失恋してしまいました。その相手に対してメールをする程度で積極的にデートに誘うなどの行動はとっていなかったのですが昨日友だちからその子に彼氏ができたことを聞きました。かなり久々に悔しく切ない思いをしました。なぜ彼女に対して積極的になれないかというと、今まで何人かの人に振られそれは仕方がないと受け止めているのですが半分騙されたような失恋もあり、また同じ目に会うのではという思いと高校の時に女の子に誹謗中傷され自分の容姿に自信が持てないのが原因です。失恋するかも知れないという不安から積極的になれず結局失恋するという繰り返しです。  以前から比べると服装等の身嗜みにも気を配っているのですがあと一歩のところで踏み出せません。こんな自分に何か精神面でのトレーニング法や女性からみてのアドバイスや意見をいただけたら幸いです。  

  • 彼氏とのメール

    高校生女子です。 去年の夏から付き合い始め、もう少しで半年になります。 しかし彼とは、まだ手をつないだこともありません。 向こうはものすごくシャイで、お互い今まで異性と付き合ったことがなかったことからなのでしょうか、 友だちだったころより、遊ぶ回数とメールの回数が増えたくらいで、何の進展もありません。 ちなみに遊ぶ回数は月に一回程度です。お互い違う学校で、いろいろ予定が合わず…。 しかも向こうからメールが来ないのです…。 私がメールしたらだいたい帰ってくるのですが、それも「質問に対する回答」のみとかで長く続きません。 メールがほしい!と一度は言ってみたのですが、それ以降まだ向こうから来たことがありません。 男の人はメールが面倒ということもあるのでしょうか? 私は彼のことが大好きですが、向こうは同じように思ってくれているのか。 たまに不安になります。 もちろんデートのときは普通に接してくれるので、嫌われてはいないはずですが。 如何せん表情の変化はあまりない人なので、何考えてるのかあまり読めませんので… 彼との今後の付き合い方・こちらからどこまで積極的に行動していって大丈夫なのか、など アドバイスいただけたらうれしいです。 長文、つたない文章ですいません…。

  • 積極的に行くべきでしょうか…(長文です)

    始めまして! 携帯から失礼しますm(__)m大学生の女です。 皆様の意見を聞かせて下さい! 新しくバイトを初めて三ヶ月程経つのですが、そこで気になる人ができました。 入って初めて一緒に入った時から向こうから沢山話かけてくれたり色々教えてくれたりしてとても好印象でした! 相手も同学年です。 私が気になる点は… ・バイトが一緒の時は、相手から仕事に関係無い話をしてくる 居酒屋だったら何処に行く?とか今度〇〇行くんだよ~!など ・1ヶ月くらいして店長(女)と二人になった時に『〇〇君(好きな人)、●●さんの(私)事好きだね~^^ 恋愛としてかは分からないけど…』と突然言われた ・私の地元に行ってみたいと言われた(私の地元はバイト先から遠い) ・アドレスを聞いて最初の方はメールを続けてくれたし、質問ばかりだったが 最近はメールしても、すぐに『じゃまたバイトでね~』と切られる(:_;) バイトはあまり被らないし、相手からはメールしてきません(.. ) ・mixiの日記で相手の女友達(いつも好きな人の日記にコメントしてる人)に 『全く話せないけど合コン組んで!笑』と頼んでいた(悲) ・相手の学校の学祭に行った時にサークルで店を出していて、食べ物の盛り付けをしているのを 見つけたので遠くから手を振ったら驚いた様子で笑ってくれた。 後で一緒に行った友達に『あの人、ずっと見てたよ! 私達が行った後、すぐに裏に隠れちゃったし』と言われた。 これだけじゃ脈あり無しは判断出来ないのは当然ですが…(><) アプローチしないといつの間にか彼女ができそうで恐いので… 何とかご飯とかに誘いたいのですが、そうしたら気付かれますよね…? バイトしか接点がないので、失敗したら気まずくなるのが恐いんです(T_T) ちなみに上がりが一緒の時はありません。 どうしたら上手く誘えるんでしょうか… あと、会えば話すのにメールは全然してくれない事ってあるのでしょうか??… (絵文字も殆どありません) 私が思うに相手は大人しい感じだと思います。 こんな私に助言をください。乱文ですが、ここまで読んで下さって ありがとうございましたf^_^;

  • 年下なのに何故敬語?

    職場に3つ年上の男性がいます。 同じ年度に入社しましたが、部署が異なるので、普段あまり話しません。 たまに映画や食事に誘ってくれます。 私は年下なので、基本敬語ですが、向こうも基本敬語でメールではタメです。 ですが、この前男性と同じ部署の女性(私と同じ年齢で同じ年度に入社)には、タメで話してました。勿論、女性は敬語です。 会社内の女性で一緒に出掛けるのは私だけです。 誘ってくれるから、少なからず印象はいいはずなのに、何故敬語なのでしょうか?一緒に出掛けない女性に対してはタメなのに。 ちなみに、私は恋愛感情はありませんし、向こうも恋愛感情はないと思います。 私としては、友達としてもっと仲良くなりたいので、向こうからはタメにしてほしいんです。仲良くなる木がないから、タメにしないのか?タメにしない理由が分からないので、言い出せません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 怖い

    私には今付き合っている彼氏がいるのですが、なんか相手を彼氏と意識していくうちに緊張して話せなくなってしまったのです。 自分の行動や、言葉が相手を傷つけているのではないか、なんか一方的にいろいろいっちゃってて、相手に嫌な思いをさせてないかなど考えに考え込んでしまい、怖くて怖くてたまりません。 相手の方は「考えすぎだよ」と言ってくれますが、この頃彼の行動にもなんか付き合ってるのを嫌がってるのではないかという暗い表情が時々見られるような気がするし・・・。 全部が全部私の考えすぎなら良いのですが、なんかそんな事で彼と話せなくなる自分がすごく嫌だし、どうしたらもっと自分に自信がもてるようになるのでしょうか。 せっかく付き合ってるんだから、楽しく過ごしたいです。こんな私に何かアドバイスがありましたら何でもいいので教えて下さい。お願いします。