無線LANのIPV6ブリッジ機能について

このQ&Aのポイント
  • NTTのiフレーム2(WDPF-703TI-R)をレンタルしましたが、フレッツマーケットの設定ができません。どうすればいいでしょうか?
  • IPV6ネットワークの接続を有効にすることで手続きが進むとの情報がありますが、無線LANルーターの相談窓口が平日しか受付していないため確認できません。
  • iフレーム2の環境を確認したところ、インターネットは接続されていますが、IPV6ネットワークが未接続となっています。IPV6かんたん設定ツールを使用しても失敗し、先に進めません。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANのIPV6ブリッジ機能について

NTTのiフレーム2(WDPF-703TI-R)をレンタルしました。 設定の中で、フレッツマーケットの設定が出来ません。 せっかく楽しみにしていたのにどうすればいいのでしょうか?? NTTの窓口に相談したところ、IPV6ネットワークの接続を有効にすれば 手続きが進むというのですが、無線LANルーターの相談窓口は平日しか 受付していないので確認できません。 「http://192.168.2.1」でルータの詳細を確認したら「IPv6 Bridge 有効」にチェックが入ってます。 iフレーム2の環境を確認したところ、 インターネット・・・接続 IPV6ネットワーク・・・未接続 ルーター・・・接続 無線LANアクセスポイント・・・接続 となっています。 iフレーム2の中にある「IPV6かんたん設定ツール」を使用しても失敗していまい、先に進めません。 <自宅の環境> 回線終端装置「GE-PON-ONU」 無線LANルーター「LAN-W300N/DR」 ノートPC、デスクトップPC 各1台 詳しい方、どなたか解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

詳細で正確な事はメーカーサポート聞いてもらうとして・・ 「ファームウェア・アップデータ for Windows」 http://www.logitec.co.jp/down/soft/wlan/lanw300ndr.html#Chapter3 こちらのファームウェアのバージョンになっていますか? 終端装置には、ルータの機能がないと思うのですがLAN-W300N/DRのルータの機能を利用していますか? 接続ツールを利用していませんよね? マニュアルに沿って、プロバイダへの接続設定やフレッツスクウェア等の設定に誤りが無いかも確認してはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/down/soft/wlan/lanw300ndr.html#Chapter100
sm1977
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 LAN-W300N/DRのルータの機能を利用しています。 ファームウェアのバージョンは教えてくださったものになっていると思います。 後日、窓口へ確認出来るよう時間を作ってみるしかないみたいです。。。 改めて設定の初めから確認をしてみます。