• 締切済み

JRに詳しい方

express583の回答

回答No.1

・JR旅行センターについて お住まいの地域が・・・ JR北海道管内でしたら「ツインクル」 JR東日本管内でしたら「びゅう」 JR東海管内でしたら「ぷらっとJR東海ツアーズ」 JR西日本管内でしたら「WENS赤い風船」 JR四国管内でしたら「ワープ」 JR九州管内でしたら「JR九州旅行」  が それぞれJRの旅行センターです。乗車券やレンタカーを組み合して安くなる場合もあります。みどりの窓口でも購入できますが時間が掛かりそうな件ならば最寄の旅行センターに行くことを勧めます。そこには客用の椅子もあり相談できるスペースがあるので。また,ホテル券やレンタカー券も切符もそこで手配することができます。

SakuSakujp
質問者

お礼

詳しく教えて下さりありがとうございます。 私は北陸に住んでいますのでJR西日本管内になると思います。 相談しながらになると思うので「みどりの窓口」ではなく、旅行センターにて手配した方が良さそうですが、手数料はかかるのでしょうか…? お礼がてら質問してしまい恐縮です。m(_ _)m