• ベストアンサー

ゆふいん観光きっぷ

来月、小倉駅(福岡)から由布院駅に行く予定なので、お得な切符をネットで調べました。 そこでゆふいん観光きっぷ(7,700円きっぷ)を見つけたので、詳細をJR九州のHPを見てるとゆふいんの森の指定席は使えると書いてありますがソニックとゆふDXの指定席は使えないのですか? 教えてください。お願いします。

noname#104011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105909
noname#105909
回答No.2

ゆふいんの森は全席指定の「特別な」列車だからあえて記載したものと思われます。 すべての特急列車の指定席が利用可能です。(もちろん指定された経路上のものに限りますが)

質問者

お礼

特別な列車だったので、特急列車のなかでもゆふいんの森だけが記載されていたのですね。 とてもわかりやすい回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

7,700円のは日豊線・久大線のみ往復です。フリー区間はなく、発駅~由布院駅の往復乗車券、途中下車できません。 「北九州市内(経由選択可)9,500円」の方は日豊線・久大線、日豊線・鹿児島線」のどちらかの経由が選択できます。 ゆふ(DX)は鹿児島本線・久大本線経由で運行します。 http://www.railforum.jp/ftrain/app/bbs.php?Xbno=50&Xvno=519

参考URL:
http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=517&PCC2=081
質問者

お礼

ごめんなさい。回答のお礼を補足に書いてしまいました。

質問者

補足

友達もゆふDXに乗車したいと言っていたので、ゆふいん観光きっぷの9,500円の方も購入を参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。