• 締切済み

アーティストについて

アーティストについて質問なのですが、よく掲示板などを見ると見た目だけで判断して批判的なことを書いたり、そのアーティストについてぜんぜん知らないのに、中傷的なことを書いている人がいます。ファンの人からすれば、「なにも知らないのに」と思っているとおもいます。そのことについて、みなさんはどう思いますか?

noname#151392

みんなの回答

noname#173430
noname#173430
回答No.1

言いたい奴には言わせておけば宜しいのです。 どのアーティストの事をおっしゃっているか分かりませんが、 あなたはそのアーティストの素晴らしい所を知っているのですから、それで充分ではありませんか。 でも、ご質問者様は 「いや、充分なんかじゃない。自分の好きなアーティストがボロクソに言われていて悔しい!」とお思いでしょう。 お気持ちは分かります。 きっとご質問者様は他の人と気持ちや情報を楽しく共有したいのでしょうね。 しかし、これは仕方のない事かもしれません。 アーティストに限らず、誰か一人の人間を例にして捉えたとしてもです。 どんなに良い人物であっても、必ず才能や容姿を妬んだりして嫌う人が存在するのです。 万人から好かれるのは不可能だと言い切って良いと思います。 そう思いませんか? 色々中傷的な事を言われてしまうのは人気の裏返しかもしれませんし、 時間が経てばもしかしたら良い評価をする人が増えているかもしれませんよね。 とにかく、言いたい奴には言わせて放っておいて、 あなたは気兼ね無くそのアーティストのファンを続けていればいいのですよ。 アンチとやり合うのは時間のムダですから。 その時間を利用してそのアーティストの作品を堪能しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにそうですね。