• 締切済み

アーティストについて

アーティストについて質問なのですが、よく掲示板などを見ると見た目だけで判断して批判的なことを書いたり、そのアーティストについてぜんぜん知らないのに、中傷的なことを書いている人がいます。ファンの人からすれば、「なにも知らないのに」と思っているとおもいます。そのことについて、みなさんはどう思いますか?

noname#151392
noname#151392

みんなの回答

noname#173430
noname#173430
回答No.1

言いたい奴には言わせておけば宜しいのです。 どのアーティストの事をおっしゃっているか分かりませんが、 あなたはそのアーティストの素晴らしい所を知っているのですから、それで充分ではありませんか。 でも、ご質問者様は 「いや、充分なんかじゃない。自分の好きなアーティストがボロクソに言われていて悔しい!」とお思いでしょう。 お気持ちは分かります。 きっとご質問者様は他の人と気持ちや情報を楽しく共有したいのでしょうね。 しかし、これは仕方のない事かもしれません。 アーティストに限らず、誰か一人の人間を例にして捉えたとしてもです。 どんなに良い人物であっても、必ず才能や容姿を妬んだりして嫌う人が存在するのです。 万人から好かれるのは不可能だと言い切って良いと思います。 そう思いませんか? 色々中傷的な事を言われてしまうのは人気の裏返しかもしれませんし、 時間が経てばもしかしたら良い評価をする人が増えているかもしれませんよね。 とにかく、言いたい奴には言わせて放っておいて、 あなたは気兼ね無くそのアーティストのファンを続けていればいいのですよ。 アンチとやり合うのは時間のムダですから。 その時間を利用してそのアーティストの作品を堪能しましょう。

noname#151392
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにそうですね。

関連するQ&A

  • ファンへの偏見

    ある歌手のファンです。 中傷のカキコミをよくされている(と思う)歌手なんですが、 ファンの人への偏見がひどいです。 〇〇のファンはマナーが悪い! ほかのアーティストの誹謗中傷はしないでください! と書かれていました… たしかに熱狂的なファンが多く 批判?されたらものすごく怒る(暴言みたいな)人もいますが… さすがにファンを否定されるのは 悲しくなります。 やっぱりファンだから悪く書かれたらムカつくと思いますし…(暴言はよくないんですけど) あからさまな偏見に傷ついています。 どうすればよいでしょうか?

  • 嫌いなアーティストを友達が好きだったら嫌ですか?

    今日、私が好きだと言ったアーティストを批判されまくってしまいました。やはり、嫌いなアーティストの話はしてほしくないですよね?別にいいと言われても、また嫌な思いをするだけなのでその人の前ではしませんが・・・。今回は友達がそのアーティストを嫌いだと知らなかったのです。 友達とは好きなジャンルが全く違います。友達が嫌っている、見下している人たち、に実は私が入っているのです。友達は二次元が好きで、私は三次元が好き。例を言うと、○○ファンと○○アンチが友達になってしまったようなものです。後から知りました。日常でもよく批判しているので、それを聞くたびに自分が批判されたような気持ちです。 嫌いなアーティストを友達が好きだったら嫌ですか? このような嫌なことを早く忘れるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 好きなアーティストの好きなアーティストが苦手…

    最近Radioheadにハマりました。 トム・ヨークだけかもしれませんが、村上春樹ファンと知ってちょっとガッカリしました。 なぜならわたしは村上春樹が苦手だからです。 読まず嫌いではありません。 たしかに言われてみれば世界観とかかっこつけ(よく厨二とdisられていますが^_^; レディへの方はいい意味です!)なところとか作風が似てるような気はしますが…。 大抵好きになるアーティストはやはりその感性に惹かれるので、そのアーティストが好きなアーティスト(ルーツ)もまた好きであることが多いです。 好きな人の好きな人が苦手な人…というパターンは初めてで、それでガッカリしています。 みなさんどう思われますか?

  • まともに、アルバム全曲聴けるようなアーティストって…

    皆さん存在しますか? 私はこの人こそ!と感じてファンになったとしても、結局、アルバム中、2,3曲しか聴かなくなります…というか、聴けなくなるといいますか。 今まで生きてきて、それでも2枚は(どちらも別アーティスト)聴けるものはありましたが、やはり、そのアーティストの数あるアルバムの中の1枚に過ぎません。 悲しくなってきます…飽きるということですし、仕方ないことだとは思います。 皆さん、その辺は妥協しているのでしょうか?それとも私だけでしょうか? また、新たな音楽(アーティスト)を探すことにも疲れてきました。

  • 死ぬほど好きなアーティスト、でもこの曲だけはどお~しても好きになれない♪

    質問ばかりしてると思われそうですが、知らぬ間に誰かに似たような質問されたら後悔しそうなので今のうちにあげておこうと。困り度1ですので(笑)、皆様のお暇な時にでもご回答いただけましたら幸いでございます。 さて、何故このような質問をしたかと申しますと、私自身、非常に好きなアーティストのアルバムを購入した際に、たまに「あ、これはいいや」とか言って、容赦なく飛ばしてしまう曲があるんですね。ほんっと~に死ぬほど好きなアーティストでさえ、たまにですがそういうことがあるんです。もともと好きではないアーティストならまだしも、大好きなアーティストの曲のはずなのに何故か好きになれない曲。ファンだからといいつつも「正直言ってこれは…」というような曲。こういうことってあると思うんです。 そこで、これまた人それぞれかとは思うのですが、同じ様な経験をしたことがあるという方がいらっしゃいましたら、その大好きなアーティスト名と、そのアーティストの曲の中でもこれだけはどーしても好きになれないという曲を、是非、教えてください!そしてできれば、その理由などもお教えいただけましたら幸いでございます。例えば私の場合ですと、まあこれはバンドのメンバー変更で新ギタリストが加入というケースでしたが、その方のギターカッティングを聞いた途端、なんか微妙にリズムに合ってなくてキ、キモイ…と。そして、気になりだしたら何度聴いてもどうしてもその部分に耳がいってしまい、もはや曲全体をさらっと聴くことすら出来ない状態に。よって、どーしてもこの曲だけは好きになれないというような事がありました。今でもこの曲は好きになれません(笑)。 「好きな曲」ならいくらでも出てくるとは思うのですが(なにせファンなのですから。笑)、でもここは一つ正直になっていただきまして「どーしても好きになれない」という曲ということで…。 どぞ宜しくお願いします♪

  • 私はとあるアーティストのファンになりました;

    私はとあるアーティストのファンになりました; そしてそのアーティストの春のコンサートが決まりました! 一般からも応募できるのですが、ファンクラブに入ろうか悩んでます; 私は熱しやすく冷めやすいのでお金が無駄になってしまうのではと不安です。 もし、こんな悩みにですが答えていただける人がいましたらぜひお願いします!!

  • 大大大好きなアーティスト

    私には大好きなアーティストがいます。 そこで、マイナーなアーティストが好きな方に お聞きしたいのですが、 自分ひとりで楽しんでいたい! 他の人に知られたくない! ⇒雑誌、CDをにわかファンには貸したくない! 知ってる人しか知らないのがいい! だから人気が出てくるとちょっと淋しい(¨;) 私と同じ様な考えの方いますか? ご意見聞かせてくださいm(_ _*)m

  • また、回答でアーティストの中傷

    【教えてgoo】ってこういうアーティストの中傷・悪口が 多いです(いつもと言っていい程、【回答】でやっている。 邦楽の方が多いですね、やっぱり)。 無料匿名掲示板を使ってウサ晴らしするなんて、止めて 欲しいです。(ここの運営側、間違い回答でも削除しない というのは、大問題だと思います)

  • 好きなアーティストのライヴ、一人でも行きますか?

    皆さんに質問です。 大好きな アーティストのライヴに、一人でもいきますか? 私の好きなアーティストさんは、周りに好きな友達がいなくて・・・ いつも、一人でライヴに行くのですが、帰り道が すごく虚しいんです。 良かったね~とか・・・話す人もいなくて。 アーティストさんのHPは BBSもなくて・・・ ミクシィとかでも、呼びかけしましたが、皆さん お連れがいるのかな・・・ 先日もディナーショーも、一人で行って、誰か声をかけようと思いましたが、無理でした。 ライヴに一緒にいけたり、アーティストさんの話しを出来る友達が、どうしても欲しいです。 どうしたらいいでしょうか? 色々考えて、私設のファンクラブとかも書き込みしましたが・・・ 返信なしでした。 一人でも、さびしいです。 よろしくお願いいたします!

  • 私には好きなアーティストがいたのですが、

    私には好きなアーティストがいたのですが、 「昔テレビで関西弁で暴言を吐いてるのを見て嫌いになった」 という書き込みを見てビックリしました。 正直その人のイメージでは到底考えられないし、ネットだから嘘かもしれません。 しかし嘘ならそんなに事細かに書くとも思えません。 それが本当だったらショックです。 それに、その人はかなり誹謗中傷されています。 こういうのは信じるべき?

専門家に質問してみよう