• ベストアンサー

大大大好きなアーティスト

私には大好きなアーティストがいます。 そこで、マイナーなアーティストが好きな方に お聞きしたいのですが、 自分ひとりで楽しんでいたい! 他の人に知られたくない! ⇒雑誌、CDをにわかファンには貸したくない! 知ってる人しか知らないのがいい! だから人気が出てくるとちょっと淋しい(¨;) 私と同じ様な考えの方いますか? ご意見聞かせてくださいm(_ _*)m

  • is2u
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73012
noname#73012
回答No.3

大体質問者様と同じですね。^ ^ 自分1人で楽しむ…というのは、ちょっと寂しいので、知ってる人同士で盛り上がるのが好きです。 人気が出るとさみしいですねー。 興味がなくなるわけじゃないですが、ファンだと言いづらくなりますね。 にわかファンじゃないのよ! 昔から好きなんだから!って主張したいのですが、それも何だか大人げなくて、心の中で叫ぶにとどめてます。^ ^;

is2u
質問者

お礼

深いファンと語るのは好きです(ノ∀`) あのさみしさは複雑ですよね~^^; ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

 こんばんは。  有ると思いますよ。特に海外のメタルバンドなど。メジャー化することで商用音楽として大衆迎合を強いられるので、バンドの特色を封印する事を強要されるからです。  日本のロックバンドでもインディーズ時代の方が余程カッコイイロックをしていたバンドもあるそうです。

is2u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が前に本命だったミュージシャンも、有名になるにつれて一般受け?するような曲調、歌詞の曲が多くなって・・ 前の方が断然かっこよかったなぁって思います;

  • ricchie
  • ベストアンサー率32% (94/293)
回答No.1

私も全く同じです。トピ主様のように「ちょっと淋しい」ではなく、「かなり冷め」ます。 無名時代から期待していたスポーツ選手が一流になるのは嬉しいんですが、俳優やミュージシャンは売れた時点で興味なくなりますね。

is2u
質問者

お礼

実際は、ちょっと淋しい・・じゃすまないかもです^_^; 本人にとって売れてきていることは嬉しいことでしょうから、一緒に喜んだ方がいいのかなぁとは思っても、やっぱり自分だけの存在でいてほしいんですよね~ ご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きなアーティストの名曲を調べる方法

    私は「この曲いいな~」と思ったらそのアーティストのほかの名曲を探したくなるのですが、 皆さんはそういう時にどうして探していますか? 私は今まで、そのアーティストのファンサイトに片っ端から行って「人気曲ランキング 」のように、他の人の意見を見てからCDを借りに行っています。 しかしこの方法では、「人気曲ランキング 」といったもの自体を探すのに時間がかかってしまいます。 そこで、簡単にアーティストのどの曲が人気なのかを一発で見つけられるような データベースや検索の仕方を知りたいです。 そういった類のものを教えていただけませんか? (日本語がめちゃくちゃですいません;)

  • メジャーじゃないけど良いと思うアーティスト

    こんにちわ。 割とマイナーだけれども、自分的には良いと思うアーティストを教えてください! なるべく男性ヴォーカルのバンドが良いです。 なんのCDがお勧めかも教えていただけたらうれしいです!! よろしくお願いします!

  • 好きなアーティストが何年後も活動していけるように。

    私はあるグループのファンなんですが、そのグループがずっとずっと活動出来るようにしたいと思っていて、それには何をしたら良いのかがわからなく、毎日頭が痛くなるほど考えてしまいます。 私は、そのグループがずっと活動出来るようにとモバイルに三つ入ったり雑誌もチェックしています。雑誌、CD等はお金がないのでいつもインスタでみたりYouTubeで聞いたりしています。 しかし、私は働いていなくお金がないためいつも中古のメルカリで買ってしまうので、それでは売り上げが悪くいつか解散してしまうんじゃないかと不安に駆られ時に泣いてしまいます。私はいつもメルカリで買うからファンではないような気がして。周りの方は凄くインスタ見るとたくさん買ったりしてそれを見るたびに自分のファンの差を感じてしまいます。 いつも中古のを買って、私が新品を買わないと解散してしまう。私が中古のを買ったりしていたから…とかいろいろ考えてしまいます。 私は気に入った物しか買いたくない人で、自分がいくら古いDVDやCDを持っていても新品はいいかな、という気持ちになります。その考えはだめですよね。新品や、雑誌を買わないと解散してしまいますよね?毎日不安になります。 顔ファンと思われたくないのですが、私はそのグループの人が大好きでその人しか目に入らなくて…。もちろん、メンバーの名前は知っています。仲が良いのも知っています。 グループのあのわちゃわちゃ感も好きです。 CD等を買えない代わりに、モバイルには入ってますのでそれだけでも助かっているのでしょうか… メルカリで買える理由は、携帯で支払い出来るのでそれで買ったりしています。 毎日考えるだけで苦しいです。

  • 日本のアーティスト 一覧があるサイトって…

    日本のアーティストの全てが掲載されているサイトってありますか? 検索をしてみても、某有名なアーティストしか出てこず、一般の方には分からないようなマイナーなアーティストが出てきません。 ひとえに全てと言っても、音ゲーのみの人とかは別として、楽曲の提供をしているアーティスト……なんて言ったらいいのでしょう、マイナーすぎないアーティスト、分かる人には分かる…うーん、なんと言えばいいのやら・・・ 携帯ではそういうサイトがあるんですよね。 歌詞検索サイト「デジ歌詞」という月々105円で色んなアーティストの歌詞が見られるというサイトです。 歌詞は、あってもなくても構いませんが、アーティスト情報が知りたいのです。 変な日本語で申し訳ありません‥。 例えば、マイナーだけど、結構人気のある歌手では、 愛名、as、doa、Fonogenico、My Little Lover、SOPHIA、Girugamesh、キングギドラなど…です。 どうか、このつたない文章を読んでいただける方で、なにかご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてくださいませ。

  • 某テレビ雑誌に好きなアーティストさんが出ていたので、何気なくその方のサ

    某テレビ雑誌に好きなアーティストさんが出ていたので、何気なくその方のサイン入りポラのプレゼントに応募したら、当たりました。 それで味をしめて、次の月に別の雑誌でも同じアーティストさんのサインポラのプレゼントをしていたので、応募してみたら、また当たりました。 日本人みんなが知ってるってほどではないですが、そこそこ人気のある方です。 これって単に私の運が良かったんでしょうか? それともその方が意外と人気無いか、雑誌を買っても応募する人が少なかったのでしょうか?

  • ミュージシャンが自身のことをアーティストと言うことについて

    作詞や作曲をしている人が「アーティスト」と言うのはいいと思うんですが、 作詞や作曲をしているが、「バンドには似合わない」とか「プロとしてだせる レベルにはない」といった理由でCDには収録されていないような人までが テレビや雑誌のインタビューで自分のことを「アーティスト」と言うことに すごく違和感があるんですが、皆さんはどう思いますか? またバンドを組んでいてCDを出したり、ライブツアーをやったりしてはいるが、 自分の作品をCDとしてリリースしていない人が自分のことを「シンガー」や 「ミュージシャン」ではなく「アーティスト」というのはどういう意図で言っているんですか?

  • このアーティストが好きだと他に好きそうなアーティストの予想。

    こんにちわ☆ 今度CDをレンタルしようと思うのですが、オススメのアーティストを教えていただきたいです! えーと、私が聴くのは ケツメイシ・童子-T・スキマスイッチ・m-flo・椎名林檎・MOOMIN・DS455・175R・etc・・・ ジャンルが違ってたりするのですが、だいたいこういった系統なんですが、このようなアーティストを聴く方は他にどのアーティストが好きですか? よろしければ教えてください☆ よろしくお願いします!

  • 定着ファンのいる日本のアーティストは誰だと思いますか?

    こんにちは、今回は長く定着した日本のアーティストについてお聞きしたいと思います。 今、仕事の関係で今の日本の人気歌手について調べています。 その中で必ずしもテレビに多く出ていない人で、人気があるアーティストが多いことに気が付きました。 たとえば、ミスチルは私の周りでもファンは多いのに、去年が紅白初出場でした。テレビでもあまり見ません。 そこで、テレビの出演のいかんを問わずお聞きしたいと思います。 数年先も残っていると断言できそうな、一定の定着したファンがいる日本の人気アーティストは誰だと思いますか?? よろしくお願いします!!

  • 海外で好まれる日本人アーティスト

    海外の人に好まれる日本人アーティストというと、誰があげられますか? できたらCDや写真集(雑誌でもよい)などが出ている人がいいのですが・・・。 どんなジャンルの人でもいいので、教えてください。

  • オススメのアーティスト!

    最近洋楽ばかりなので、邦楽でオススメの人がいれば教えて下さい。 以下の項目に当てはまるアーティストは避けて下さい。 ・バンド系 ・余りにも有名、王道過ぎる人 ・最近CDを出していない人 ・マイナー過ぎてレンタルが厳しい人 ・飽きが来やすい人(独断でお願いします) ジャンルは基本何でもOKです!!!