• ベストアンサー

PCからドコモ携帯へ画像転送

ネット上のウェブページをPCで保存してドコモの携帯電話に転送して見たいのですが、やり方がイマイチわかりません。まずウェブページを保存すると.mhtという形式なり、これをjpegやbmpに変換する作業ですよね?それができなく、行った後に携帯へ保存するというのがわかりません。datelinkというソフトは落としましたが、使い方がわかりません。回答お願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.1

*.mhtは単にWEBページを保存してるのみです jpegやbmpに変換は多分無理です 出来たとしても大きな画面はまず無理・・ 会社名や機種名不明ですがPDFファイルで閲覧出来る機種であれば 検索しましたが無償のPDF作成ソフトがあります 当方使った事ないので使うなら自己責任でお願いします PDFファイルはmacroSDに指定されたフォルダにコピーするのみです (当方の機種P-02Aでは保存&閲覧可能) USBコードで接続し機種の設定はmicroSDモード Webページを手軽にPDFファイルとして保存できるIEツールバー「Cubeツールバー」 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20100910_392989.html