• 締切済み

PCから携帯電話に画像が転送できない。

window-sxでweb用に縮小した画像を携帯電話(ドコモN505i)に転送するが画像だけ削除されてしまいます。画像は50KB以下に縮小しています。携帯電話は画像がやり取り出来るタイプです。ドコモに相談しても原因が分かりません。教えてください。

みんなの回答

noname#210211
noname#210211
回答No.1

movaはやり取りはできません。あくまでも送信(iショット)ができるだけで受信自体はできず「URL」で表示する形のはず。画像のURLは表示されていますか? それから >window-sx がよくわからないのですがこれは画像編集ソフトですか?また画像はjpeg形式にされていますか?それから表示できる大きさ(KBではなく縦横サイズ)は携帯で表示できるものになっていますか? もう少し補足すればいいのではないかと・・・

参考URL:
http://www.docomo113.com/index.html

関連するQ&A

  • PCに入ってる画像を携帯に転送したい!!

    携帯は、DoCoMo N900iを利用しています。 PCから携帯に『Microsoft Office Picture Manager』の画像を転送したいのですが、普通に『ファイル添付』で送ると、携帯側に『添付ファイル削除』とでてしまうので、『なな☆メール』で送っても『本文なし』と出てしまうのです。 どうすれば送れるのか、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • PCから携帯への画像転送について

    PCにある画像を携帯へ転送を試みていますが上手くいきません。 使用機種はドコモのSO906i フォルダ構成などはあっていると思うのですが、例えば10枚画像を転送した場合2枚のみ携帯で見ることができ残りの8枚は認識されません。画像サイズや1枚あたりのデータ量もオーバーしていないと思うのですが・・・

  • 携帯の画像を転送

    私は ドコモのN504iを使っています。オリジナルイメージ画像のファイルを登録してあり、そのものを削除しないで 他の携帯やパソコンに送りたいのですが どのような方法が あるのでしょうか?ドコモは、メールにファイル添付が出来ないものですから・・・・・よろしくお願い致します。

  • 自作画像をPCから携帯に送るには?

    PCで作った画像を添付して携帯に送ると、添付ファイルが削除されて携帯に届きます。 DoCoMoのN504isで、画像サイズは1.04KBです。 どうすればPCから画像を送れるのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯からPCへの画像転送?

    携帯(ドコモ iモード)で保存している待ち受け画面(画像)をパソコンへインターネット経由で転送する方法はありますか?

  • 古い携帯電話の画像をPCに移したいのですが・・・

    今は使っていない携帯電話の画像をパソコンに移したいのですが、パソコンには、SDカード挿入口がありません。USBケーブルの差込口も携帯電話の方に付いていないみたいなんです。携帯電話の充電用の差込口はそれとは違いますよね? 携帯電話はドコモのFOMA SH700iです。説明書も失くしてしまったんです。 あとは、赤外線通信で転送するしかないですか? 教えてください!

  • パソコンから携帯に転送されるメールをやめたいのです

    パソコン(Window XPのOutlook)に届いたメールを携帯(docomo N902i)へ 転送する設定を していますが、やめたいのです。 お恥ずかしながら そもそも どう操作したのか、何を使って設定したのか 覚えていない次第です。 こんな状態でも 転送をとめる事は できるでしょうか?

  • 携帯電話の画像をパソコンに取り込む

    タイトルの通りで、携帯電話で撮った画像をパソコンに取り込みたいのですが、学生なので、なるべく安価にできる方法を教えて欲しいと思います。画像は、20KBぐらいのものを取り込みたいと思っています。 携帯電話はDocomoのD704iで、パソコンはウインドウズXPです。 購入すべきものがあったら明日したいので、なるべく早くお願いします。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 携帯電話間で画像をメールで送ると画像サイズが小さくなるのはなぜ?

    私のPHS(WILLCOMのAH-K3001V)から画像(240x320 56KB、画面いっぱいに表示される)をメールに添付して vodafone携帯電話(機種不明)を持つ友人(技術的な知識がない)に送ったところ、「画質は良いが、画像が小さい」と言われました。その友人に当該画像をメールで送り返してもらったところ、画像サイズが 100x133 4KB に変身していることが分かりました。なぜこうなるのか、やさしく解説していただけないでしょうか? 同様のことを docomo携帯電話(N700i)を持つ友人で試したところ、当該画像サイズは 240x320 19KB になっていました。この友人は「ほぼ画面いっぱいで画質も悪くない」と言っています。 参考までに関係すると思われるカタログ仕様は次のとおりです。         AH-K3001V     N700i        -------  -------- 液晶タイプ: TFT(262,144色)  TMTFT(65,536色) 液晶解像度: 240×320(QVGA)  240×345(QVGA)

  • 携帯からの画像転送

    現在DOCOMO N905iμを使用しています。 撮った画像はmicroSDに保存する設定にしています。 この画像データを印刷や加工する際は携帯からSDカードを 外してアダプターをかませてPCのスロットに差し込んで 読み込ませています。 毎回、この作業はめんどくさいのと携帯のSDカバーが馬鹿になりかけてきたのでメール転送したところ金額が馬鹿にならない事に気づきました。 この携帯の画像データを簡単にPCに転送する方法はないでしょうか? この携帯では赤外線とかで画像転送自体出来ないのでしょうか? 参考までに環境を記させていただきます。 Vista HP DELL XPS420 EPSON EP-801A(プリンタ) プリンターの受光部でも利用できれば簡単なのですがさっぱりでした。 ここはひとつ、目から鱗な方法でも御座いましたらご教授くださいませ。 よろしくお願いいたします。