• 締切済み

【中学生】コスプレ衣装について

夏祭りのコスイベで、ボーカロイドのコスプレを5人ですることになったのですが テーマは浴衣で決めようと思います。 そこで、ミニ浴衣、着物ドレスなどにしたいと思うのですが良いデザインは無いでしょうか? できるだけ色違いが多くあるもので青髪や緑髪にも合うような白地、黒地なものが嬉しいです。 丈は短くても長くても、どちらでも良いです。 http://at-cos.com/view/60-11 のロング着物ドレスでも良いかなとは思ったのですが、フリーサイズしか無く、身長が150cm程の人には合わないんじゃないかなと思っています。 良いものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• E-1077
回答No.2

ミニ浴衣って売ってます。  今は季節的に売りに出さないだけで、存在はします。  中学生の出費としては痛い金額かな?安くはないけど高くもないよ。  あとは自分で縫うことも出来ます。  ミシンで着物という本で応用できるでしょう。  また、ちょっとエロいのですが、ミニ花魁風の衣装は既存で売ってます。  大手の通販サイトで検索かけてください。  我が家の姫もボーカーロイドコスプレやってますので・・・・いろいろ作らされてます。  今日もアニメ○トに連れて行けと朝から騒ぎ、親馬鹿なお父さんが車を出したようです。  某コスプレ雑誌に型紙があった気がする。  てか、自分もう型紙とったからなあ。  あ、型紙サイトあるよ。  無料でとれるから検索してみたらどうかな?  生地を選べるからいろいろ作れて良いかもよ。  でも、買うのが一番早いか。  よくヨサコイで使う人たちのサイトでも多いです。  

回答No.1

キッズ用の浴衣とか・・・ 女児用を購入では? http://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2008/06/061015_yukata.html ユニクロとかでもありますし ジャスコ(おっとイオンですね)とか量販店でも 150cmなら http://www.yukatayasan.com/kids/j_yukata.html あと作っちゃうとか http://yousai.net/nui/jinbei/yukata1.htm どうでしょうか?